manko
アンデス山脈から太平洋を望む南米の国・ペルー共和国。天空の遺跡・マチュピチュは日本でも有名である。今回お伝えするのは、そんな神秘の国が熱狂した気持ち良さそうな一発……誰もが大興奮間違いなしの映像だ

・堕ちていくマンコ

この動画はペルーのサッカーリーグで3月9日に行われた2016シーズンの第8節、アリアンサ・リマ vs アヤクチョFCの試合中の一瞬をとらえたものである。主役は、アリアンサ・リマに所属する元ペルー代表FWレイモンド・マンコ選手。

かつて「100年に一人の逸材」と言われながら、最近は代表から外れ低迷が続いていた。堕ちていくマンコを誰も止められなかった。マンコ自身でさえも……。

・初めて入れるマンコ

涙でビショビショに濡れる日もあったに違いない。そんなマンコが2016年に入って初めてゴールを決めたのが、この動画の瞬間である。映像を見てみると、うおおお! めっちゃ入ってる! モロに入ってるぞ!!

・気持ちよさそうなマンコ

入れる瞬間、実況も大興奮で「マンコ、マンコ、マンコシュゴーイ!」と絶叫。会場に詰めかけたマンコファンたちからは大歓声が上がる。みんなマンコを待っていたことがヒシヒシと伝わってくる! 入れたマンコは実に気持ちよさそうだ。その熱狂にこちらまで興奮してしまうぞ。

・盛り上がるマンコ待望論

この英雄の帰還にペルー国内ではマンコの代表入りを望む声が挙がっているようだ。はたしてマンコは天才と呼ばれた17歳当時の輝きを取り戻すことができるのか? これからもマンコから目が離せない

参照元:Youtube
執筆:中澤星児

▼2016年マンコが初めて入れた!

▼マンコのプレイ集