2000年代を代表する歌姫、浜崎あゆみさん。10代の頃のあどけなさこそないものの、37歳とは思えない美貌はいまだに健在だ。圧倒的なカリスマはもちろんこと、毎年ライブを精力的にこなすなど、彼女に憧れる女性は多いことだろう。

そんな浜崎あゆみさんが「松田聖子さん化」していると一部で話題になっている。あゆが聖子ちゃん化とは一体……? 意味がわからないまま、最近の浜崎あゆみさんの画像を見てみると、これは確かに……わかる気がする。

・共通点の多い2人

考えてみれば、浜崎あゆみさんと松田聖子さんの共通点は意外と多い。福岡県出身であること、堀越学園で学業に励んだこと、歌手として一時代を築いたこと、圧倒的なカリスマを誇ること、とんでもない美貌の持ち主であること、さらには外国人男性と噂になったことなど、数え上げればキリがない

特にその美貌については、デビュー当時から現在に至るまで、両者ともに右肩上がりのまま。当然、若さはなくなっていくため、「劣化」などの意地悪な声も聞かれるが、両者の年齢を考えれば、今なお奇跡的な美しさだといっていいだろう。

・香港での画像が話題

それはさておき、問題の浜崎あゆみさんの「松田聖子さん化」だが、つい先日香港で行われた「La Perla x Ayumi 7の感性」ラペルラのイメージガール就任発表の画像が話題になっているようだ。

全身ブラックの大胆な衣装に身を包み、真っ赤な口紅を引いた浜崎さんは……確かに聖子ちゃんに似てる! 特に目元が似てる!! 大きな目は浜崎さん最大のチャームポイントだが、完全に聖子ちゃん化しているではないか!

詳しくは画像をご覧になっていただきたいが、きっと多くの人が納得するほどの聖子ちゃん化だ。もしかしたら美貌にはパターンがあって、浜崎あゆみさんのそれは松田聖子式なのかもしれない。とにもかくにも、両者の美しさが羨ましいばかりである。

参照元:Twitter @ayu_19980408
執筆:P.K.サンジュン

▼これは聖子ちゃん化している。いずれにしろ美しい!