kimbauer1

24時間の出来事を1話でリアルタイムに描くという斬新な構成で、世界的な大ヒットとなったアクションドラマ『24 TWENTY FOUR』。2014年にミニシリーズ『24 TWENTY FOUR リブ・アナザー・デイ』の復活も話題となったが、スピンオフ版『24:Legacy』の製作も決定し、本国アメリカでは『24』シリーズが再び盛り上がりつつある。

そんな背景も踏まえ、オリジナル版の登場人物を演じた俳優が今どうしているのか、調べてみたぞ! 今回は、オリジナル版『24』で主役ジャック・バウワーの娘キムを演じた、エリシャ・カスバートに注目してみることにした。

・ちょっとイライラしちゃう娘キム役を演じたエリシャ

本シリーズでは、CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局に勤務するジャックが、世界中のテロリストを相手に奮闘する姿が描かれる。常に危険と隣り合わせな職務なだけに、彼の家族も敵のターゲットになることが多々あり、娘キムも例外ではない。

気が強く、しょっちゅうトラブルを起こしてしまうキムだが、父親ジャックにとっては最愛の娘である。一方で、肝心な時にシャシャリ出て来て、「今ここで、それをするかよ!」という行動も多く、なにかと視聴者をキリキリさせてしまう存在でもあった。

・「世界有数の美女ランキング」にランクインしまくっていた!!

ちょっとイライラさせられちゃう役を演じていたエリシャだが、その美しさたるゆえ許せてしまう……といった視聴者も数多くいたのではないだろうか。そんな美貌が、世界中の男性から注目されない訳はなく、彼女は、数々の ‟世界有数の美女ランキング” にランクインしまくっていたのだ!

2005年に米男性向け情報誌『FHM』の「世界の美女トップ100」で5位にランクインし、2008年には、米男性誌『Maxim』の「世界で最もセクシーな女性100人」で4位に選ばれるほどの人気ぶりを発揮!! ほぼ毎年、同等のランキングで上位に食い込んでいるのである。

・ヒラリー・クリントン氏の目に留まりワシントンD.C.に招待!

そして、カナダの子供向け科学番組『Popular Mechanics for Kids』に出演していたエリシャに注目したのが、現在、米大統領選に出馬しているヒラリー・クリントン氏だ。

なんとヒラリー氏は、当時、まだ中学生だったエリシャをワシントンD.C.に招いたというから、エリシャの美少女っぷりと聡明さは、子どもの頃から際立っていたようだ。

セックスシンボルとしての地位をハリウッドで確立した彼女は、『24』終了後は、ミステリードラマ『The Forgotten』やコメディドラマ『Happy Endings』などの作品にレギュラー出演し、主にテレビシリーズで活躍している。

参照元:IMDb(英語)
執筆:Nekolas
イラスト:マミヤ狂四郎

こちらもどうぞ→海外ドラマファン必見!「あの人は今」シリーズ

▼『24 TWENTY FOUR』ファイナルシーズンの予告編はこちら

▼ぬりえもあるぞ!
kImbauer2