17

造形の祭典「ワンダーフェスティバル」! フィギュアや模型 コスプレだって名物! ワンフェスでは、他のイベントでは禁止されがちが長さのあるアイテムも携帯可。ワンフェスのコスプレは、少しばかり他のイベントとは異なるカラーが魅力のひとつだ。

そんななか、別の意味で毛色が違うレイヤーさんに出会ってしまったので報告したい。それは “ポケモンマスター” こと『ポケモン』のサトシのコスプレなのだが……鬼かわええええええ! ゲットされたい、いや、むしろキミをゲットしちゃいたいキュートさなのだ。

・ガチコスプレのモンチッチさん

コスプレイヤーさんの名前はモンチッチ。かの有名な猿っぽいビジュアルをした妖精のようなあの存在である。ジーンズにスタジャン、真っ赤な帽子はどう見てもサトシであり、完璧にポケモンマスターだ。

11

「ポケモンとのコラボ?」と思わせるような似合いっぷりだが、別にサトシの格好をしたモンチッチが発売されるわけではないという。背中を見てみると……コスプレ証じゃないですかぁぁぁ! これは、コスプレ。ちゃーんとコスプレ。レイヤー登録してのガチコスプレなのだ!

7

8

・モフれるポケモンマスター

こんなモフモフ欲求をくすぐるサトシ、見たことねえええ!! そんな気持ちが伝わったのだろうか。撮影の際に “モフモフぎゅ~っ” とハグしてくれるモンチッチさん。フワフワしてちょっとイイニオイでした。 

さらに図々しくも思わず「 “ポケモン、ゲットだぜ!” ってやって!!」とリクエストしたところ……モンスターボールをグッと構えてみせてくれた! んはあああああッ! かわえええええッ!! 周りからも「カワイイ~!!」と歓声があがっていたぞ。

13

実は、モンチッチは過去にも、ジョジョ刀剣乱舞などにもチャレンジしている。だが、今年のサトシも負けずにキュート! 相棒のピカチュウが落ちそうになっていたり、ズボンもズレそうになったりと、チョイチョイお姉さんに直してもらっていたのだが……もうッ、モンチッチくんたら! そんなところも含めてめちゃ可愛い。次回は、おそ松さんあたりをやってくれないかなぁ~。

参考リンク:Sekiguchi
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼お、なんか人が集まってる……ってポケモンマスターが!
16
▼モンチッチ!
14
▼あくまでコスプレという立ち位置
7

8

9
▼ポケモン、ゲットだぜー!
12
▼むしろ、キミをゲットしたい可愛さ……(ピカチュウ、落ちそうだよ)
6
▼サービス精神がハンパない。一緒に写真もOKだし

▼ポーズのリクエストも! 「シェーッ!!」ってしてと言われて、ちょっと失敗
2
▼恥ずかしくなっちゃった?
1

▼サトシモンチッチの販売はないみたいだけど……
11

▼なぜか『ミルキィホームズ』仕様にはなっていたよ!

4
▼次回も楽しみだ!(おそ松さん、きっとまだ間に合いますよ?)
10