DSC_0593

ミスタードーナツの大人気商品と言えば、モチモチ食感がくせになる “ポン・デ・リング” だ。そのポン・デ・リングがパワーアップした “のびのびポン・デ・リング” が期間限定で発売されるという!

その名の通り、従来のポン・デ・リングより「のび~る」ところが特徴だというが、果たしてどれくらいのびるのか……。気になり過ぎて居ても立ってもいられなくなった記者が、一足早く食べてみたので紹介したい。期待を裏切らないのびっぷりだったぞ!!

・15センチくらいのびた!!

北海道東北エリアで2016年2月9日から、その他のエリアで2月10日~5月中旬まで販売予定の “のびのびポン・デ・リング” 。「ミスド史上、最ものびる新しいポン・デ・リング」がうたい文句だ。持ってみると、これまでのものに比べて柔らかく重量感があることがわかる。柔らかすぎるため、箱に入れられての販売となるようだ。

それでは、さっそくのばしてみよう! ドーナツの端と端をつかんで引っ張ってみると……もはや餅でしょうというくらい、のびるのびる!! 記者の引っ張り加減によると、その長さはなんと約15センチ。従来のポン・デ・リングは約9センチのびたので、約1.7倍のびる計算だ。

IMG_9147

・モッチモチ具合がたまらない! 味は3種類

肝心の食感も期待通り! 噛みごたえは従来のポン・デ・リングよりしっかりしていて、見た通りのモッチモチ具合が口の中に広がっていく。これまでにない歯ごたえで、不思議な気分だ。ひと口ひと口、モチモチ加減を確かめながら味わうことをオススメする。

ちなみに “のびのびポン・デ・リング” の味は3つ。これまで同様、はちみつ風味(税込140円・東京&神奈川は151円)のほか、チョコアーモンドと黒みつきなこ(151円・東京&神奈川は162円)だ。個人的には、チョコのパリッと感とドーナツのモチっと感が調和したチョコアーモンドが気に入った 。

IMG_9150

・ロイヤルミルクティも期間限定発売

“のびのびポン・デ・リング” に併せて、ドリンクの新顔も登場する。スリランカ産のウバ茶葉を使用したロイヤルミルクティ(302円)である。そうそう、紅茶系のドリンクほしいと思ってたんだ! 

実際に飲んでみると、ガツンと力強い紅茶とクリーミーなミルクの相性が抜群で、何杯でも飲めちゃう味。店内飲食に限るが、おかわり自由なのも嬉しい。こちらは4月下旬までの季節限定商品だ。要チェックやで!!

IMG_9155

目隠しされて口に入れるとドーナツとわからないレベルの食感が味わえる “のびのびポン・デ・リング” 。発売日~2月14日に限り、従来のポン・デ・リングとの「食べ比べセット」も販売されるとのこと。ぜひミスド史上最強の、のびのびモチモチ具合を体感していただきたい!

参考リンク:ミスタードーナツ
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼とにかくのび~る “のびのびポン・デ・リング”
DSC_0584

DSC_0587

▼従来の “ポン・デ・リング” (上)と “のびのびポン・デ・リング” (下)
IMG_9144

IMG_9147

▼味は3種類 シンプルな “のびのびポン・デ・リング”
DSC_0604

DSC_0623

▼ “のびのびポン・デ・リング チョコアーモンド”
DSC_0612

IMG_9162

▼ “のびのびポン・デ・リング 黒みつきなこ”
DSC_0618

DSC_0626

▼製造工程も見学させてもらった。これがのびのびの秘密……か!?
DSC_0636