smoking

やめたいのにやめられない。一度習慣になってしまうと、なかなかやめることができないのがタバコだ。喫煙者本人も健康に悪いのは十分わかっている。だが、喫煙は気晴らしになる上、喫煙所は大事な交流の場となるからスパッとやめられないものでもある。

中には周りからやめるよう言われている人も多いだろうが、海外では仰天方法で禁煙を促していた人がいた。なんとタバコの葉っぱをクラッカーの火薬と交換。それを喫煙者の友人に吸わせたというのだ!

・マジで火薬がタバコにぶち込まれる

マジかよ。そう思ってしまうまさかの方法だが、動画「How To Help Your Mate Quit Smoking」を再生してみたところ……マジである。友人はタバコから葉っぱをくり抜くと、こっそりとクラッカーの火薬をぶち込むではないか。

・はたして禁煙に成功するのか

そして “火薬タバコ” が完成。あとは喫煙してもらい、もうタバコなんてイヤだと思わせれば成功といったところだろう。多分。どう考えても危険極まりない禁煙方法だけに不安しかないが……。

・真似厳禁

そんな火薬タバコを吸った友人は禁煙に成功したのだろうか。納得の結果は動画で確認して欲しいぞ。ちなみにこの方法は、危険を伴うので実際に真似はしないようにしていただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし