sgt3

海外に行かずとも、バラエティー豊富な海外の食材やお菓子などを手軽に買うことのできるお店、それが『カルディ』だ。まるで世界中を旅行しているような無限のワクワク感を提供してくれるカルディを、筆者は “神様、仏様、カルディ様” レベルで崇拝している。

今回はそんなカルディで売られている、韓国料理の「参鶏湯(サムゲタン 税込1080円)」を紹介したい。値段、味、ボリュームのどれをとっても、カルディで売られている商品の中でMVP級に優秀な逸品なのだ!

・鶏がまるまる一羽ドォ~~~ン!

参鶏湯とは、韓国ではポピュラーなスープ料理である。具材は若鶏のおなかに高麗人参やもち米、ナツメやニンニクなどを詰め込んだものが入っている。

sgt2

カルディの参鶏湯のパッケージには、鶏がまるまる一羽ドォ~~~ン! と入ってる風になっているが、開封したらマジで豪快な鶏がドサっと出てきたでぇぇえええ!! 食べたい分だけ器に移したら、あとはレンジで温めるだけ。1人前なら500ワットで5~6分でOKだ。

sgt10

sgt8

・優しい味わいで身体の中からポカポカに

温める前はプルンプルンしていたジェル状のものはスープに変身。これはコラーゲンたっぷりでお肌にも良さそうだ。一口すくって口に運ぶと、やや薄めの優しい味わいだ。ニンニクとショウガの風味がうっすらと漂う。

sgt6

sgt5

メインの鶏は骨までホロホロに柔らかくてウンまぁ~い!もち米や、高級食材の高麗人参まで入っていて、体に良い、美味い、ボリューム満点!! まさに向かうところ敵無しな逸品だ。筆者の韓国人の友人が絶賛するのもうなずける。身体がポカポカに温まってきて、もはや微熱レベルやッ!!

・「骨」にご注意を

無敵かと思われたこの参鶏湯にも、ひとつだけ弱点がある。それは「鶏肉の骨が多いこと」だ。大小さまざまなサイズで存在する無数の鶏の骨を、取り除きながら食べなければいけないのがちょっと面倒なのだ。本当に美味しいのだが、「あっ、また骨……」となる瞬間が何度もやってくる。くれぐれも、忙しい朝にガツガツ掻きこむような食べ方はオススメしない……。

寒い日に、ゆっくりじっくり味わえば、ジンワリ身体が温まる優秀な参鶏湯。一度試してみて損はないぞ!

参考リンク:カルディ「マッスンブ サムゲタン」
Report:こやぎ
Photo:Rocketnews24.

▼鶏がまるまる一羽ドォ~~~ン! なパッケージ
sgt2

▼本場韓国からやってきました
sgt

▼マジで鶏の大盤振る舞いやで!
sgt9

▼食べたい分だけ取り分けて、レンジでチン
sgt8

▼鶏肉におかゆに高麗人参にと具が盛りだくさん
sgt6

sgt5

▼ただし骨にご注意を
sgt4