IMG_8430

素材の味を活かした優しい味わいが人気のスープ専門店といえば「スープストック東京」である。特に女性に人気がある同店でも福袋を購入し、その中身を確かめてみたぞ。気になる内容は以下のとおりだ! 

・スープストック東京の福袋(3300円)

・生姜入り和風スープ(2つ)
・オマール海老のビスク
・ミネストローネ
・オニオンスープ
・北海道産かぼちゃのスープ
・田舎風ビーフスープ
・東京参鶏湯(サンゲタン)
・鶏のポタージュ

・1000円以上お得

全て180グラムの冷凍スープで、8種類合計9つが入っていた。どのスープも普通に購入すると1つ494円だから、9つだと4446円となり約1100円お得ということになる。福袋の生命線、元は確実に取れる内容だ。

IMG_8458

同店でも特に人気の高い、「オマール海老のビスク」や「東京参鶏湯」、「オニオンスープ」も入っているから “ハズシ” は少ないといえるだろう。スープストックを食べたことがない人のトライアル用としてもいいかもしれない。

・バッグもいい

また、ケンタッキーフライドチキンの福袋同様、袋が「保温保冷用バッグ」となっているのも特徴的だ。普段使いは出来ないかもしれないがBBQなどの際には重宝することだろう。『Soup Stock Tokyo』のロゴが入ったデザインも、シンプルながらクールな仕上がりだ。

IMG_8515

「自分が好きなものだけ食べたい!」という人には向かないかもしれないが、1000円以上もリーズナブルなのは魅力的。冷凍だから日持ちもするので、福袋を購入してとりあえず冷凍庫に入れておくのもアリだぞ。

参考リンク:Soup Stock Tokyo
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ → 「2015福袋特集

▼スープストック東京でも福袋を発見!
IMG_8426

▼大人気の「オマール海老のビスク」も入っている。
IMG_8458

▼「保温保冷バッグ」になっている袋もクール。
IMG_8515

▼中身を全公開!
IMG_8452

▼1000円以上もお得だぞー!
IMG_8430