1

太陽のごとき美しさを誇る、オレンジ。美味しいだけでなく、豊富な栄養で健康面をサポートし、明るい橙色で心をポッと温めてくれる。ああこの世に、オレンジがあって本当に良かった!

しかし今、マレーシアやシンガポールなどで、オレンジに関する「注意喚起」が広がっているようだ。路上に落ちているオレンジをうっかり踏んだら、超危険なことが起こるというのだ! い、いったい、何が起こるのだろう……?

・高速道路で発見されたオレンジ

今回「オレンジが危険だ」と報じているのは、シンガポールのニュースサイト『Stomp』。なんでも『Stomp』の元に、読者から「危険なオレンジが見つかった」との報告が寄せられたというのだ。

話はこうだ。ある人物が、マレーシアの高速道路で「危険なオレンジ」を発見したのだとか。遠目には普通のオレンジ。「誰かの落とし物かな?」と、特に気に留める要素は無さそうだ……と思いきや! 中を割ってみると、何本もの釘が仕込まれていたのである!!

・マレーシアでは有名なイタズラか?

釘バッドならぬ、釘オレンジ……確かに危険な代物だ。人が踏んづければ、怪我をするし、車のタイヤだってパンクしてしまう。誰が何のためにやっているかなど、詳しいことは分かっていないが、マレーシアでは有名なイタズラのようだ。

なぜなら、『Stomp』のコメント欄には「マレーシアの高速道路でよく見る」「これ、マジだから」「タイヤをパンクさせて、強盗を働くらしいよ」との声がいくつも寄せられているのだった。

世の中には色々な悪質なイタズラが存在しており、その全てを回避するのは不可能だ。それでも、道路に落ちている物を、安易に踏まないように気を付けることは出来るはず! 注意しよう!!

参照元:Stomp Straits Times(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.

▼こちらが『Stomp』に投稿されたオレンジの画像