IMG_2521

ロケットニュース24編集部もかねてから神推ししている、茨城・つくばにある超人気イタリアン「アミーチ」。何を食べても美味しい「アミーチ」には、究極のパンナコッタがあることは以前お伝えした通りである。

なんと、その「アミーチ」の鈴川シェフが、「鬼美味」と大絶賛するパンナコッタがあるとの情報をキャッチした。その名も『栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ』だ。マジかよ。どこの名店の逸品かと思いきや、全国で市販されている商品ではないか! こりゃ絶対食べるしかないっしょ!!

・鈴川シェフのインスタコメント

キャプチャ

事の始まりはサンジュン記者のインスタグラム(Instagram)であった。サンジュン記者が投稿した最近食べた美味しいものの画像に、鈴川シェフがこうコメントしたのだ。

栗原はるみさんのパンナコッタは鬼美味すよ。

あの究極のパンナコッタを出す「アミーチ」の鈴川シェフがそこまで絶賛するなんて、一体どんな化け物なんだよ……。これを確認せずに私の2016年は始まらないのは、火を見るよりも明らかである。気が付いた時には、私は自宅を飛び出していた。

・意外と安い『とろけるパンナコッタ』

雪印メグミルク『栗原さんちのおすそわけ』は、料理研究家の栗原はるみさんがプロデュースする人気デザートシリーズだ。今回の主役、『とろけるパンナコッタ』は2008年から発売されているのだが、恥ずかしながら私(あひるねこ)は一度も食べたことがなかった。

IMG_2474

定価135円(税抜)と思った以上にお求めやすい価格。今時コンビニスイーツの方がいい値段するぞ。ホントにこれがそこまで美味しいのだろうか? 私の疑念は、この後に粉々に砕かれることになる。

・ただ一言、ウマすぎる

無事スーパーで商品を発見した私。小袋に入ったカラメルソースが付いており、2つの味を楽しめるようになっていた。まずはソースなしでそのまま食べてみよう。口に運ぶと……う、うめええぇぇぇえええ!! なんだこれ! はいもう1回! うめええぇぇぇえええ!!

IMG_2477

もはや市販のレベルじゃないだろ。高いケーキ屋とか、そういう場所で食べられるような味ではないか。洋酒が効いているので、余計にそう感じるのかもしれない。なめらかな舌触りといい、ちょっと感動してしまったぞ。なんなの? 栗原はるみさんって神々の類なの? なんでこれが135円なの? 日本の物価はどうなっちゃったの?

IMG_2521

カラメルソースをかけると、これにほのかな苦みが加わってより大人な味になる。いや~、鈴川シェフが絶賛したのもわかる美味しさだった。はっきり言って、明日にも全国的に品切れになりかねないくらいのヤバさである。今すぐ買いに走ることをオススメするぞ。……いや、やっぱり買わないでくれ。私の分がなくなる。

参考リンク:雪印メグミルク、Instagram @mitsutakas
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ(税抜135円)
IMG_2474

IMG_2394

IMG_2397

▼オープン!
IMG_2402

▼う、うめええぇぇぇえええ!!
IMG_2477

▼カラメルソースをかけると、ほのかな苦みが加わってより大人な味になる
IMG_2521

▼すべてはサンジュン記者のインスタへのコメントから始まった
キャプチャ

▼鈴川シェフ絶賛だ!