2

シートベルト無着用で車を運転することは、違法。ほとんどの人が、自分の命を守るためにシートベルトを着用しているはずだが、なかには「警察に違反切符を切られたくないから」と渋々守っている人もいるかもしれない。まあ違反が重なって、免許停止・取り消しは避けたいものだしね……。

今回ご紹介する男性は、シートベルトを着用せずに車を運転していた。すると警察官に見つかり、呼び止められることに。しかし彼はある方法で “ピンチ” を脱出! 違反切符を切られずに済んだのである!! 一体どうやって?

・シートベルト無着用で警察官に呼び止められる

シートベルトを締めずに車を運転していたところを、パトロール中の女性警官に見つかった T・J・ブリストルさん。呼び止められ、車を停めた場面から、彼は動画の撮影を開始。セルフィー棒を片手に、車を降りて、2人の警官の前に立ったのだ。

そして彼女たちに対して、「今後は、絶対にシートベルトを着用します」と約束しながら、彼は「このピンチを切り抜けるぜ」と一言カメラに告げた。

・これぞ “奇跡” の歌声か!?

一体どうやって? と思った瞬間、なんと彼は歌を歌い始めたのだ! 美しく、高らかに響く声で有名なジョー・コッカーの『You Are So Beautiful』を歌い始めたのである!!

ゴスペル歌手のブリストンさんの力強い歌声を聞いて、2人の警官もニッコリ笑顔に。彼が歌い終わると、拍手も巻き起こって、雰囲気は完璧にイイ感じ。そして警官は、「ちゃんとシートベルトを締めるのよ」「安全運転でね」とブリストルさんと握手を交わすと、彼を解放したのだった。

えええーーー、こんなことってあるの!? とビックリしてしまうがこの警官たちが所属する米フロリダ州のオレンジ・カントリー保安事務所も、今回の対応を把握しており、特に問題視はしていないようだ。

「芸は身を助ける」というが、こんな方法で切り抜けるとは! 世の中は広いなあ!! でも、シートベルトはちゃんと締めようね。

参照元:FacebookMirror(英語)
執筆:小千谷サチ

▼一部始終がココに!