以前は全国的に店舗を展開していたアイスクリーム専門店「コールドストーンクリーマリー」。一時はわずか2店舗まで縮小したものの、「築地銀だこ」のホットランドに吸収合併されて以降、関東を中心に5店舗まで拡大している。着実に息をふき返してきている!

そのコールドストーンが年末年始向けの持ち帰り商品の販売を開始した。人気商品6種が入った「おうちBOX」(税込3002円)である。その6種類はどんなものなのか、購入してたしかめてみた!

・コールドストーンのBOXセット

コールドストーンは2021年にルミネエスト新宿店が閉店し、東京都から消滅した。それから約2年を経て、町田市に復活し、都内再進出を果たしている。ちなみにこのお店は銀だことのダブルネーム店だ。


さらにその4カ月後には原宿にも出店した。ブランドの再出発に対する意気込みがうかがえる。


さらなるブランド躍進に向けて、需要の高まる年末年始用商品として、12月22日からおうちBOXの販売を開始した。これは、お店だけでなくさまざまな場面でアイスを楽しめるように開発されたものなのだとか。

人気商品6種類の詰め合わせで、通常の販売価格より約640円もお得らしい。


実際に原宿店で購入してみたところ、ひとつ注意点が。6種のアイスをそれぞれミックスするため、提供に10分程度時間がかかる。店舗の混み具合によっては、それ以上かかる可能性もあるので注意してほしい。


箱には色とりどりのアイスが詰め込まれている。1個あたり約120グラムで、通常のスモールサイズ(Like itサイズ:100グラム)より少し多い。6種類は以下の通りだ。


ミルクアイスにオレオクッキーとチョコチップ、チョコソースをミックスした、「オレオオーバーロード」


ストロベリーアイスにいちごとラズベリーの果肉を合わせた、「ベリーエンジェルオブスプリング」


ミルクアイスにいちごとスポンジケーキ、それにホイップクリームを混ぜ合わせた、「ストロベリーショートケーキセレナーデ」。この商品は国内人気ナンバーワンなのだとか。


チョコレートアイスにブラウニー・チョコチップ・チョコソースをミックスした、まさしくチョコ尽くしの「チョコレート デヴォーション」


オリジナルのミントアイスにチョコ菓子のエムアンドエムとオレオを混ぜ合わせて、レインボースプリンクルを散らした「パーティーミントブルー」


特製チーズケーキアイスにいちごとブルーベリー、グラハムクッキーを混ぜこんだ「チーズケーキファンタジー」


おそらくコールドストーンの鉄板商品の詰め合わせ。いわば “神” シックスと呼ぶべきラインナップだ。なお、ドライアイスは1時間分が無料で付いている。なので、私(佐藤)も購入後に安心して電車で持ち帰ることができた。


全部食いたいところだが、いかんせん寒い。この寒さでは1個を食べるのがやっとである。暖房のきいた暖かい部屋で味わうベリーエンジェルオブスプリングは格別。風呂上りにでも食ったら至福である。


年末年始で家族や友達と集まる時に、買っておくと良さそうだ。販売終了時期は不明なので、お早めに。


・今回訪問した店舗の情報

店名 コールドストーンクリーマリー 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前 6-6-6 原宿TSビル1F
時間 11:00~22:00

参考リンク:コールドストーンクリーマリー
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]