machi1
お菓子で人の心を豊かにする『おかしのまちおか』が今年も本気を出したようだ。福袋は昨年同様1000円ちょうど。お菓子のプロフェッショナルたちが選んだ豪華ラインナップは、さすがとしか言いようがないレベルである。

おそらくハズレは1つも無いだろう……と、期待値をMAXまで上げてから中身を紹介したい。パンパン状態の紙袋の中身は、まさに宝の山だったぞ!

・『おかしのまちおか』福袋(1000円)の中身

・栗山米菓「ばかうけ(40枚入り)」
・グリコ「カプリコミニ(10本入り)」
・ナビスコ「リッツ」
・ジャパンフリトレー「マイク・ポップコーン」
・大一製菓「くちどけショコラ」
・ヤマザキビスケット「チップスター」
・ブルボン「アルフォート ミニチョコレート プレミアムカカオ70」
・カンロ「メゾン・ド・コンフィズリー」
・明治「ハイミルクチョコレート CUBIE」
・明治「GOCHI コーラ味」
※福袋ですので中身が違う可能性もあります
zenin
見事である。1つの袋に「甘い系」から「しょっぱい系」まで、幅広く揃えるという上級テクニックを披露。お正月休みで親戚や友人が集合した際にはきっと大活躍するはずだ。個人的には初めて見たメゾン・ド・コンフィズリーが気になる……調べてみると、フランス語で「砂糖菓子」という意味らしい。
hani
ちょうど1000円なので、お年玉の使い道に悩んでいるお子さんにもオススメしたい。細かい計算をしなくても明らかに合計1000円以上なので、お買い得であることは間違いないと言える。気になった方は、今すぐ最寄りの店舗をチェックしてみてくれ!

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼『おかしのまちおか』福袋(1000円)の中身
zenin
▼栗山米菓「ばかうけ(40枚入り)」
baka
▼グリコ「カプリコミニ(10本入り)」
kapuri
▼ナビスコ「リッツ」
ri
▼ジャパンフリトレー「マイク・ポップコーン」
mike
▼大一製菓「くちどけショコラ」
kuchi
▼ヤマザキビスケット「チップスター」
chip
▼ブルボン「アルフォート ミニチョコレート プレミアムカカオ70」
aruho
▼カンロ「メゾン・ド・コンフィズリー」
hani
▼明治「ハイミルクチョコレート CUBIE」
meiji
▼明治「GOCHI コーラ味」
gochi