comsa
ファッションブランドショップやセレクトショップを訪れ、1万円でコーディネートしてもらうこの企画。早くも第4回目を迎えた。前回のジーンズメイトでは、店員さんの奮闘むなしく裸スタジャンになってしまった私(中澤)。

やはり激安を売りにしているところ以外で、上下のフル装備を揃えるのは難しいのか……。いや、ひとつのサンプルだけで、判断してしまうのは早計というものだ。ここはもう一発、特攻(ぶっこ)んでみることにしよう。訪れたのは新宿「COMME CA ISM(コムサイズム)」。有名ファッションブランド・コムサでどこまで揃えることができるのか……勝負だ

・洗練された雰囲気の店内

コムサイズムではスマートなデザインの店内をはじめ、並んでいる服や店員さんの着ている服にも洗練されたものを感じた。なお、コムサイズムはコムサの中でも最安価のブランドである。そのため、安いアイテムも結構置いている。これはいけるかもしれない。

・フェミニンな男性店員にコーディネートをお願い

さっそく、そこ行くフェミニンな男性店員さんに事情を説明し、コーディネートをお願いした。以下が私と彼のやり取りだ。

私:「1万円で上下コーディネートしてください」

彼:「わかりました! 今着てる服は使ってもいい感じですか?」

私:「これは使わずにお願いします」

彼:「なるほど……ちょっと考えてみますね……」

「少々お待ちを」と言い残し、颯爽と店の奥に消えていく彼。最後ちょっと暗かった気もするが、ちゃんと対応してくれるところが素晴らしい。

・商品もフェミニン

しばらくして、彼は細身のパンツとパーカーとシャツを持ってきた。おお……なんかそれっぽいの持ってるやん!! パッと見、コムサみたいやん! 彼に値段を聞いてみると、合計1万1000円だという。……惜しい! でも、1万1000円で全部揃っちゃうのか。
comasa3

・揃った!

パンツはこれ以上安いアイテムがないとのことなので、パンツ残しで上を探すことに。とりあえず、薄くてもいいので上に着れるものはないか相談したところ、ギリ1万円で収まる襟なしシャツのシリーズを発見。その中から、パンツとの相性を見て、紺色無地の襟なしシャツをチョイスした。これもなかなかシャレオツだ。

comasa4

・さすがコムサ

試着してみて驚いた。飾りっ気はないがシンプルにかっこいい。質も良さげで上下合わせて1万円とは思えないんですが……。ひゃっほー! さすがコムサだぜ!!

comsa8

これまでの店舗より選択肢の幅は狭まるが、コムサイズムでは1万円で独特の高級感があるコーディネートができたぞ。シンプルな服装が好きな方はぜひ参考にしてみてくれ!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼無地襟なしシャツ 4200円
comasa6
▼パンツ 4800円
comasa7
▼計9720円
IMG_6422
▼シンプルだが質が良い!
comasa5
▼とても良い!!
comsa9