foe1

以前の記事で、格安ブランド「GU」に行き、1万円でコーディネートをお願いしたことについてお伝えした。トップス・ボトムス・アウターまでうまく揃えることが出来たのだが、本当はもっとオシャレになるんじゃないの? と思い、今度は「フォーエバー21」に行ってみた。

そうしたところ、同じ1万円でも全然違うことになってマジでビビった! 今回はアウターを抜きにしてみたところ、なんと5点も買うことが出来たぞ! しかも結構イケてるやん!!

・お願いする人が重要

私(佐藤)は前回のGU編でちょっとだけ学んだ。コーディネートをお願いするなら、明るい人がいいということを。明るく接してくれる人は、私のようなファッションに疎いオッサンにも優しく教えてくれるからだ。何よりそのスタッフがオシャレであることも重要だ。

・イケメンにお願いすることに

さて、今回はどんなスタッフにお願いしてみようか。フォーエバー21に入り、最初に目に付いたのが、外国人男性のスタッフ。お! 彼めっちゃイケメンでオシャレじゃないですか、彼しかいない! ということで、「すみません。1万円で服を選んでくれませんか?」、そうお願いすると……。

彼は「え!? 選ぶんですか!」、やや驚いた感じではあったものの、ちょっと面白そうと思ったらしく、「HAHAHA!」と笑ってくれた。これは好感触。最初こそビックリしていたものの、快諾してくれた。話を分かってくれたようでうれしい。早速コーディネートスタートだ。

foe3

・できる男だった!

彼は私に「セーターとシャツ、どっちがいい?」とか「黒と青、どっちが好き?」とか質問しながら、次々と服をチョイスし始めた。そのスピードが猛烈に早い! この人めっちゃ仕事できるんじゃないの? むちゃくちゃ頼もしいんだけど! 

赤地のチェックシャツを基本に、黒のパンツ、厚手のカーディガンと選んでいくと、いったん一通りそろった。

foe5

・カーディガンを薄手に変えて5点購入

しかしここでトラッパーハットが目についてしまった。これ欲しい! でも今のチョイスだと、ちょっとだけ1万円超えしてしまう。

foe7

そこで、彼はカーディガンを薄手のものに変えてくれた。これで残り3000円くらいになった。

foe4

ハットも買える! さらにマフラーまで行ける! こうして5点を購入するに至った!

foe6

・若々しくなった!!

実際にこれらを着てみると……。おお! めっちゃ若々しい! 今までの自分にはなかった感じだ。

foe8

外国人スタッフの彼のチョイスは素晴らしいじゃないか! 今回はコーディ―ネートをお願いして良かったと、かなり強く感じたぞ。オシャレに自信のない男性は、今回のコーディネートを参考にしてくれよな!

foe15

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼今回は5点購入。トータル9449円
foe16

foe8

foe9

foe10

foe11

foe12

foe13

foe14

▼ハットとマフラーまで買えてしまうとは。全体的に若々しい印象。いいやん!
foe15