russia

何が起きても不思議ではない国・ロシア。なにせ大統領は「北のラスボス」……元KGBのスパイという経歴もさることながら、大の犬好きとしても知られているプーチンである。そもそも平穏な方がおかしいのかもしれない。

もはや「おそロシア」という言葉が生まれてしまうほど、世界中で恐れられているロシアだが、この度新たな刺客ともいえる動画が生み出されたのでご報告だ。工場の水道パイプが破裂したその時、ロシア人は目を疑うような行動に出た!

・破れたパイプから豪水

恐る恐る動画を見てみると……あぁ! おそロシア!! 破裂した水道パイプから尋常ではない勢いで水が噴き出しているのを確認できる。どう見てもヤバいため、早く塞がなければ、とんでもないことになりそうだ。しかし、だがしかし!

・洗った

その場を車で通りかかったロシア人はなんと……! そのまま洗車したのである。しかもわざわざブレーキを踏んで「ラッキー」と言わんばかりに、だ。さらには1台だけではなく2台、3台……次から次へ洗車ときた!!

動画で確認できるだけでも4台が洗車。あってはいけないことだが、ロシアなので妙に納得してしまう。発想もさることながら車を洗ってしまうその豪快さ……さすがはロシア。おそロシアである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし