ハロウィンの楽しみと言えば仮装! すっかりコスプレが定着してきたが、とくに子供のコスプレの可愛いことと言ったらない! モコモコの衣装から伸びたムチムチの手足がキュートでたまらんっ!!

……と、思っていたが、それは大人の勝手な思い込みらしい。ある3才児のコスプレが、怖すぎ、本気出しすぎ! クラスメイトもギャン泣きしちゃうクオリティに世界が騒然としている。

・3才児のコスプレが怖すぎ

激撮されたのは、台湾・高雄市の幼稚園だ。さっそく動画「無臉男再升級! 扮死神路克同學暴哭」を見てみると……カボチャや妖精のコスプレ園児の中に、ひとり異様な雰囲気の子供が!

白塗りに割けた口、そして黒い羽『デスノート』の死神リュークである。その衣装、雰囲気、全てが真に迫っており、クラスメイトも爆泣きだ。

・ママ、何やらせてんだよ……じゃなかった!

コスプレイヤーの名は、3才児の萌萌ちゃん。女の子である。ママ、3才児に何やらせてんだよ!? と思いきや、リュークコスプレは萌萌ちゃんの発案であるそう。夏休みに、リュークのPPAP動画を見て「ハロウィンにはこれをやりたい!」とママに懇願したというのだ。

そして、念願のリュークが、ついにお披露目! 2才の妹もL(エル)となり、2人で幼稚園に参上したのである。夏休みからの熱意だけあって、完全になりきっている。Lの雰囲気もバッチリだ。

・去年も世界をビビらせていた

「台湾」「子供」「恐怖のコスプレ」と聞いてピンときた人もいるかもしれない。実は、萌萌ちゃんは、昨年『千と千尋の神隠し』に登場する「カオナシ」のコスプレを披露。ひたすら不気味なオーラを放つ姿で、世界中で話題になっていたのだ。

もしかして、注目される心地よさを知っちゃった? それにしても、一生懸命な姿が何とも可愛らしい。2年連続でクラスを恐怖のドン底に叩き落としてしまった彼女だが、「自分は怖くないの?」という質問に対し、“怖くないよ~” と首を振っている。その微妙な笑顔もリュークそっくり。なかなかの演技派である。

参照元:YouTubeET Today(中国語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画

▼めちゃくちゃなりきっている、そりゃ他の子も泣くわ

▼妹のLもイイ!

▼2016年に話題となったカオナシのコスプレ

▼普段はめっちゃキュートな姉妹である