
美味しいカレーを求めてさまよう「カレー探求」。今回は読者に情報を頂き、スーパーマーケットへとやってきた。カレーを求めてスーパーマーケット? と思われるかもしれない。たしかに私(佐藤)もそう思った。しかし今回は美味しさは置いておいて、コスパに注目し、東京・青梅市へとやってきたのである。
そのお店「ベイシア」は、安くて良いものを提供するスーパーとして、関東・甲信越を中心に店舗展開している。そのベイシアで、たった198円でカレー盛り放題のサービスを実施しているというのだ。マジかよ! これ盛り放題の底値じゃねえの!? ということで早速行ってみた。
・最寄りの店が思ったより遠かった……
このスーパーは郊外を中心に店舗展開しているため、都心部にはお店がない。調べたところ、最寄りのお店が青梅インター店ではないか。当編集部の事務所がある新宿から電車で片道約1時間半……、遠い……。198円のカレーを求めて行くにはあまりにも遠い。
・交通費を超えようとも!
とはいえ、行かない訳にはいかないだろう。カレーを求めて歩く私が、198円を上回る交通費を気にしている場合ではないのだ! ということでJR中央線と青梅線、駅からタクシーを乗り継いで到着した! でけえスーパーだな。床面積も品ぞろえもハンパない!
・セルフ式カレーコーナー
じっくり商品と品ぞろえを確かめたいところだったが、ゆっくりしている場合ではない。カレーだよ、カレー。198円の盛り放題カレーをチェックするためにここに来たのだ。売り場をグイグイと進んで、私はついにそこにたどり着いた! 惣菜売り場の一角に、本当に1パック198円のセルフ式カレーコーナーだ!
・フタを閉めなければならない
盛り放題とはいえ、物理的な限界がある。深めのプラスチックパックではあるものの、フタを閉めなければいけないからだ。私はパックの片側にギュギュっとご飯を詰め、それを堤防のようにして、カレールウを流し込んだ。
本当はもう少し盛れたかもしれないのだが、ちょっとビビってしまって、山盛りとまではいかなかった。それでも飲食店で注文すれば、安くても500~600円。高ければ800~1000円程度は取られるボリュームである。
・ここが底値
会計すると本当に198円! 安い、マジで安い!! それをフードコートに持って行き食したのである。味はまあ、スーパーのお惣菜として妥当なレベル。やや甘口で子どもでも喜んで食べることができるだろう。野菜がゴロゴロ、肉もチラホラ見えていたので、食べ応えは悪くはなかった。
何より価格だ。198円でこれは相当良心的といってよいだろう。おそらくここが底値、これ以上安い惣菜カレーがあれば、見てみたいものである。
・今回訪問した店舗の情報
店名 ベイシア 青梅インター店
住所 東京都青梅市新町6丁目16−15
営業時間 9:00〜20:00
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
▼ベイシアは惣菜が基本的に安い
▼198円1パック盛り放題のセルフ式カレー!
▼フタを閉めることを前提に、バランスよく盛らなければならない
佐藤英典










ベイシアの「カレーバイキング」のコスパが相変わらず高すぎ! 500円あれば十分満足できてしまう
【激ムズ】グルメライターは激レアチップス「わさポーク」を食べて商品名を当てられるのか?
【保存版】2015年のカレーまとめ / もっとも印象に残ったお店20選
【は?】ベイシア限定! ペヤング「通称ガリペ風やきそば」が意味不明だけど食べてみた → 意味がわかった
埼玉発祥のディスカウントスーパー「マミープラス」に行ってみた! 主力の弁当総菜が安くて好きになりそう
「年末年始、何食べた?」編集部の独身中年男性たちに、大晦日・元日の食事を尋ねたら意外な答えが…
【最高か】全58種類からランダムで届く『おせち福袋』で「11番目に高いおせち(3万8800円)」を引いたのだが、個人的には「人生1位のおせち」だった!!!
【伝説登場】「スタバ福袋2026」の中身を大公開 / 編集部22人全滅…それでも届いた正月の奇跡
「もっと早く買えばよかった!!」ロケット編集部員8人が心から推す、昨年2025年に買った神アイテム8選がコレ!
【ドン引き】今年のヴィレヴァン福袋、いよいよ一線を越える / 5500円の「パープル福袋」を絶対に買ってはいけない理由
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
渋谷で人気の「カオマンガイ」専門店へ行ってみた → 嘘でしょ!? と叫びたくなる料理が運ばれてきた
【2026年福袋】HARIOの「コーヒーセット福袋」が神! 届いた瞬間、誰でも美味しいコーヒーが淹れられる
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1852話目「忘年会⑱」
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
スーパーマーケット「ヤオコー」のおはぎが美味すぎて、一瞬「小平市に引っ越そうかな」と考えた……
はじめて関西ご当地スーパー『万代』に行ってみたところ、人気に納得! その秘訣は…
セルフ弁当の価格破壊!? 東京・南阿佐ヶ谷の中華料理店「天津」の詰め放題弁当が安すぎるッ!! お値段なんとッ……
ヤオコーから誕生した大型激安スーパー「フーコット」がヤバ過ぎる! コスパにこだわった最強スーパーがこちらです
ついにカレーパンをパンで挟んだ「カレーパンサンド」を発見! 期待して食べたら想像していた味と違った……
関西版オーケー「コノミヤ」のジャンボチキンカツが凄すぎて戦国時代の到来を感じた / Xデーは11月下旬か
高級スーパー「ヨークフーズ」のカレーコロッケがもはやカレーコロッケではない! むしろ……
ライフでも売ってた『地獄のカレー』はどれくらい激辛なのか? 食べてみた感想「人はみなマグロ……」
ロピアの冷凍カレーを全部買ってみた! チンするだけで世界の味が楽しめるぞ~っ!!
群馬発祥のスーパー「ベイシア」でせんべろに挑んだら、新鮮すぎるシーフードカレーができた!
【神コスパ】45分食べ放題が1099円?! 神システムに感動した「 ザ ブッフェ ニューマーケット」は少食さんにこそおすすめしたい!