20150929070709top

多くの女性たちを一瞬で絶望に追い込んだ、通称・福山ショック。福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚発表に、衝撃を受けまくった人は日本全国にいるらしい。筆者はこれまで、女友達に「鬼ギレされた話」や「告訴されそうになった話」をご紹介してきたが、この件について最後にもう一つだけ言わせてもらいたいことがある。

幸いにも女友達は福山ショックから立ち直り、「竹野内豊さん」を拠り所に生きていくということだが、心を鬼にして言わねばなるまい……。それは、「竹野内豊さんとも絶対に結婚できない」ということである。世の中に “絶対” は無いというが、ここはあえて “絶対” と言い切ってしまおう。

・現実を見てほしい

福山さんの結婚発表を受け、ネット上では「佐々木蔵之介さん」や「竹野内豊さん」を “最後の砦” と呼ぶ向きもあるという……。単刀直入に言わせてもらえば「ハ?」としか言えないし、言いようがない。そういっている人たちは、一体どの世界に生きているのか?

断わっておきたいのは、決して意地悪で言っているのではないということ。むしろ現実を気付かせ、早くハッピーになってほしいのだ。今回は現実を直視したくない人でもわかりやすいように5項目を挙げたから、ぜひ目を通して「本物の幸せ」を掴んで欲しい。

20150929070658

・出会う努力をしていない

ある日、道端でヒールが折れて困っていると、なんと竹野内豊さんが……来ない。絶対に来ない。2人とのロマンスを求める人は、芸能関係の仕事に就くなどの努力をしているのだろうか? 向こうから突然現れることは無い。絶対に無い。

・そもそも出会わない

「佐々木蔵之介さん」や「竹野内豊さん」を、“最後の砦” と呼んでいる人のうち、何人が本人と知り合いなのだろうか? 言うまでもないが、出会わなければ恋には発展しない。今まで出会わなかったのだから、「これからも出会わない」と考えるのが自然だ。

・出会っても付き合えない

六百歩譲って、出会えたとしよう。だが、付き合えない。絶対に付き合えない。2人は言うまでもなく、日本を代表する魅力あふれる男性だ。恋人同士や夫婦は、多くが似た者同士、もしくは似ているところが多い。2人と同じくらいの魅力はあるのか? 胸に手を当てて考えて欲しい。

・というかすでに彼女がいる

2人に彼女がいるのかは知らない。が、そんなに魅力多き男性ならば、女性が放っておくハズがない。仮に「彼女がいない期間」にたまたま遭遇しても、ライバルはメチャメチャ多いに決まっている。そんな中を勝ち抜けるだけの、運や実力はあるのだろうか

・あなたがいなくてもやってイケる

佐々木蔵之介さんは47歳、竹野内豊さんは44歳である。これまで40年以上、あなたが近くで支えなくても日本を代表する俳優にまでなったことは、紛れもない事実だ。残念ながら2人はこれからも、あなたがいないとしても「幸せ」を、自らの手でつかみ取ることだろう。

これから先、2人が「一般女性」と結婚したとしよう。でもそれはあなたではない。その女性はきっと、死ぬほど努力して、メチャメチャ幸運だったのだ。どうか「福山ショック」に絶望している世の女性たちよ……。これを読んで目を覚ましてほしい。そして幸せになってほしい。

執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子