kayama

お散歩バラエティ番組『若大将のゆうゆう散歩』(テレビ朝日系)を終了し、高田純次さんにバトンタッチした加山雄三さん。御年78歳にして、いまだに「若大将」の愛称で親しまれる芸能界の重鎮である。その加山さんが意外なことに挑戦し始めたようである。

その意外なこととはYouTube だ。日清どん兵衛の新CMキャラクターに就任した加山さんは、YouTuber になったそうだ。公開された動画を見ると……。再生回数少なすぎる……。

・今風の構成

加山さんのYouTube チャンネルは「どんばれ 加山雄Tuber」と題されている。2015年9月末に公開された動画を見ると、YouTuber になることを高らかに宣言している。しっかりとした制作チームが映像を手掛けているようで、いかにも今時の構成に仕上がっているのだ。

・大御所にナニをやらせてるんだ

最初の挑戦動画は室内でドローンを飛ばすというもの。芸能界の大御所になんてことをさせているんだ……。散歩でさえも3年半しか続かなかったというのに、この挑戦はいつまで続くことになるのか、気になって仕方がない。

ちなみに再生回数は、公開から約1日を経て数百回……。まだまだ知られていないとはいえ、あの加山さんなのに。この先どこまで再生回数が増えるのか、微妙なところである……。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典