kawehi

今回ご紹介するのは、カヴェヒ(kawehi)さんというホノルル出身の女性ミュージシャンである。過去には日本で放映されていたCMのBGMに起用されていたこともある実力派だ。このカヴェヒさん、一見素朴な癒し系のシンガーと思いきや、実はスーパーテクニシャンなのだ。

というのも彼女は、リズム、コード、メロディーの全てを1人で作り上げていくのである。「ループマシン」という特殊な録音機材を使いこなしながら正確に声を重ねていくその姿は、まさに ”超絶パフォーマー” と呼ぶにふさわしい。 あなたも彼女の動画を見たら、カヴェヒさんのテクニックと美しいサウンドに引き込まれること間違いなしだッ!!

・とってもナチュラルでキュート

ラフな服装でベットに座るカヴェヒさん。まさかの超絶パフォーマンスが始まる直前とはとても思えず、どこまでもナチュラルでキュートである。だがしかし……! 演奏が始まり空気は一変する!! 

演奏曲はマイケルジャクソンの『The Way You Make Me Feel』のカバーだ。まず、声で作り出されるドラムのリズムから始まり、ベース、コーラスが加わって、徐々に美しいハーモニーが曲全体を包んでいく……ワオ! ナチュラルでいながら力強く、しかもとってもビューティフルなサウンドだ!

・寄り添う ”ワンちゃん”

美しいサウンドの他に、カヴェヒさんの動画には特筆すべき点がある。それは、彼女に寄り添う ”ワンちゃん” だ。YouTube にアップされている彼女の他の動画でも見ることが出来るのだが、これが何とも微笑ましい。

この動画は世界中で人気があり、なんと動画の再生回数は360万回オーバー! そして動画のリリースだけかと思いきや、海外の様々な場所でライブを行っているようだ。筆者も是非、目の前でその演奏を見てみたいものである。

なにはともあれ、まずは動画で彼女の ”超絶パフォーマンス” をご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼声だけで曲を奏でる、カヴェヒ(kawehi)さん。寄り添う ”ワンちゃん” にも注目。

▼こちらの動画でも ”ワンちゃん” が彼女に寄り添う。

▼ベースだってギターだって弾けちゃうのだ!