P1380222

アツアツなご飯に合うオカズといえば、梅干し? 昆布? シャケ? 納豆? ふりかけ? ……それともバター?  なかには、パスタにご飯、食パンにご飯、チャーハンにご飯を食べる人だっているかもしれない。

……と、そんななか、「ゲップの匂いもご飯のオカズになるんよ!」と耳もとで優しく囁いてくる人間がいる。それが、ロケットニュース24で編集長を務めるGO羽鳥だ。彼は、いつの頃からか、ゲップでご飯を食べる能力が身に付いたらしく、お金のないときはゲップで白飯を何杯も食べる時もあるのだとか。外見は普通に見えて、実にギャップのある男である。

ということで、本当にゲップはご飯のオカズになるのか? 早速、実験してみた。やり方はいたって簡単! 和才記者サンジュン記者篠宮記者の3人にそれぞれ卵焼き、生卵、納豆を食べてもらい、その直後に『止まらない無限ゲップパウダー』を飲んでもらう。そして、ご飯を食べているGO羽鳥にゲップをかけ、どのオカズがご飯にあったか判断してもらう。

月賦

果たしてどのゲップがご飯と合ったのか、結果は、YouTubeにアップした動画を確認してほしい! ただし、食事中にこの動画を見るのは閲覧注意かも……。

Report:Yoshio
Photo:RocketNews24.

▼サンジュン記者には事前に「生卵」を、
geppu2
▼篠宮記者は事前に「納豆」を、
geppu3
▼和才記者は事前に「卵焼き」を食べてもらった
geppu4
▼GO羽鳥はどのオカズを選ぶのか?

▼Thanks! hikakin!