
先日、実写化が発表され話題になった『監獄学園(プリズンスクール)』! ファンからは歓喜の声が上がると同時に、不安の声も上がっていた。
なぜなら!! あまりにも巧みに、かつ堂々と散らされた下ネタが満載。アニメ版は “謎の光線” で規制されまくるレベル! 規制が入らないシーンですらヤバく、親や祖父母と一緒に見るのは絶対不可能……だ!!
そんな気になる実写版『監獄学園』のキャストが発表されたぞ! どうしようもないプリズン男子5人、可憐なヒロイン、そして裏生徒会の美女を演じるのは……早速確認だ!!
・副会長・芽衣子に“グラビア史上最強のボディ”「護あさな」
どのキャラも濃いが、やはり最もに気になるのは、裏生徒会副会長の白木芽衣子ではないだろうか?
人間離れしたウルトラダイナマイトボディというだけでも大変。さらに、新陳代謝が異常に高く、体温が上昇しすぎるのを防ぐため、肌を露出させているというキャラクターだ。いろいろと隠れておらず、アニメでは副会長の行く先は常に謎の光線にあふれている。
そんな芽衣子を演じるのは、“グラビア史上最強のボディ”と言われる「護(まもる)あさな」さんだ。何でも「汗の一滴まで再現した完成度」とのことで、これは期待大であろう。
・アンドレにはガリガリガリクソン / ジョーのキャストは秘密
副会長と同様に多くのネットユーザーが気になっているキャストは、ドMで超絶顔面センターなアンドレ(安堂麗治)である。アンドレ役には、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんだ。なるほど、なるほど、そうきましたか! ぐぬぬ、これは練馬一の知将さえ見抜けなかったかもしれない!!
そして、気になる顔が一切見えないフード男・ジョー(根津譲二)を演じるのは……まだ秘密だった。こちらは近日公開とのことである。
・ドラマ化には妥協なき姿勢……らしい!
他のキャストを見ても、ビジュアル的には期待できそうだ。個人的に花と千代ちゃんが、やたら可愛い。それはさておき、気になるのはヤバすぎる名シーンたちがどう表現されるのかである。井口昇監督は以下のようにコメントしている。
「ここはさすがに実写では無理だよな、どうせやらずにカットするんだろうな、というマンガの名シーン……シャワー、キヨシと花、ドアノブ、腕相撲……挙げればきりがありませんが、キャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、詳細は本編をお楽しみに!! 生身の役者で表現するとこうなるん……だ!(笑)」(リリースより引用)
“妥協なき姿勢” とのことなのだが……深夜ドラマとは言え、アレとかアレとかアレ、どうするんですか! ウロボロス。
キャストが明らかになり、ひとつスッキリした。しかし同時に「あのシーンはどうするんだろう」という疑問がわいてしまった。本編は、MBS系で10月25日(日)24時50分~、TBS系で10月27日(火)25:11~スタートだ。放送を楽しみに待ちたい!
続報→「謎だった実写版『監獄学園(プリズンスクール)』の “ジョー” 役が判明! 元キックボクサーの宮城大樹! 顔出ないキャラだけどテラハのダイキ!!」
参考リンク:ドラマ『監獄学園(プリズンスクール)』公式サイト
執筆:沢井メグ
©平本アキラ・講談社 / 監獄学園製作委員会・MBS
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼こちらが主要キャスト一覧! 主人公の「キヨシ」を演じるのは中川大志さん
▼練馬一の知将こと「ガクト」は柄本時生さん
▼「シンゴ」には矢野聖人さん
▼ガリガリガリクソンさんが「アンドレ」を演じるぞ!
▼「ジョー」は……近日発表予定とのこと!
▼続いて裏生徒会。美貌の会長・栗原万里には山崎紘菜さん
▼副会長・白木芽衣子に護あさなさん!
▼書記の緑川花役には森川葵さん
▼キヨシが恋焦がれる千代ちゃんは武田玲奈さん。ごっつぁんです!
▼2年女子・杏子は新木優子さんが演じるぞ
▼ダンディだけど尻をこよなく愛する理事長は高嶋政宏さんだ!
▼『となりの関くんとるみちゃんの事象』の第7話放送後に映像が流れるらしいぞ! 9月6日(日)に関西エリア、9月8日(火)に関東エリアで放送予定である
©平本アキラ・講談社 / 監獄学園製作委員会・MBS
沢井メグ














【続報】謎だった実写版『監獄学園(プリズンスクール)』の “ジョー” 役が判明! 元キックボクサーの宮城大樹! 顔出ないキャラだけどテラハのダイキ!!
【レシピあり】『監獄学園』副会長の「柿の種を衣にした唐揚げ」がめちゃウマそう! 作ってみた → うめぇえぇぇぇええっ! 止まらねぇぇええええっ!!
酒気帯び運転の疑いで聴取を受けたガリガリガリクソンさんが深夜に意味深な投稿「動かないのわかってるのに……」
【激似】岡崎体育さんのメジャーデビューを祝してお笑い芸人ガリガリガリクソンさんがオマージュ動画を公開! 微笑ましい絡みも
【網走】監獄博物館で監獄をイメージした黒ビール「監獄の黒」を飲んでみた
正直ナメてた…10年ぶりに『大勝軒』でつけ麺を食べたら当時より感動した話
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
【本日開幕】AmazonスマイルSALEはコレさえ見ておけば大丈夫! 目玉商品を82点厳選してみた
旭川の海産商が運営する定食屋『銀くま』の焼き魚定食に感じる旅の余暇。無常の世だからこそできる「贅沢の作り方」
楽曲制作AI「SUNO」で、若い頃に完成を諦めた自作曲を蘇らせる / そして俺はもう1度音楽をやってみようと思う
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1969話目「再会⑨」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
獄中生活の理想がランチセットに!? 網走監獄の新メニュー「出獄祝い膳」を食べてきた
【網走】天窓の光は受刑者に希望を与えたのか? 監獄博物館の有形文化財「五翼放射状平屋舎房」が美しい
【画像多数】「旧奈良少年刑務所」最後の見学会に行って来た / これまで非公開の部分も公開されたで
網走刑務所の受刑者が肥育した「網走監獄和牛」を食べてみた
網走のお土産が刑務所に頼りすぎな件 / そして女満別航空には網走らしすぎる注意書きがある
【愛あればこそ】宝塚『ベルサイユのばら』あるある70連発 / 8月29日は「ベルばらの日」
【炎上】映画『がっこうぐらし!』がサイト開設と同時に批判殺到している理由
【缶詰マニア】TKGを「ちょっとリッチに」する缶詰を買ってみた! K&K『たまごかけごはん専用コンビーフ』
【奇跡】実写映画『BLEACH』の朽木白哉がクオリティー高すぎてネット称賛「完成度高すぎてちょっと絶句」「なぜルキアもそうしないの…」
【知ってた】漫画好きにアンケートをとった結果 →「漫画の実写化は嬉しくない」が4割 / 逆にもっとも高評価な実写映画は納得のあの作品だった!
【私的ベスト】記者が厳選する2017年のお気に入り記事5選 〜K.Masami編~