声優戦国時代と言われて久しい今日このごろ。そのなかで圧倒的人気を誇る男性声優のひとりが小野Dこと小野大輔さんだ! 紳士的イケメンから、ジョジョの空条承太郎のようなクセの強いキャラ、はたまた『おそ松さん』の十四松のようなおバカキャラまで演じ、その魅力は無限大である。

さて、そんな小野さんの動画がいまTwitterで話題になっているので紹介したい。今度は何キャラを演じ……いや、演じてはいない! 動画では小野さんのセクシー土佐弁が披露! 何十回見ても飽きないとトレンド入りしているのだ。

・小野大輔さんの土佐弁が聞ける!

小野さんの土佐弁が聞ける動画は「【公式】高知家2018 KOCHI グルメ編(小野大輔 VER.)」だ。内容は、高知県出身の小野さんが高知グルメの紹介ナレーションをするというもの。実際に聞いてみると、あら、あらあらあらいいじゃないですか~! 

約2分間、流れる、いや押し寄せてくる怒涛の小野Dボイス! しかも方言ありという萌えキュン仕様なのである。

小野さんで土佐と言えば『薄桜鬼』の坂本龍馬役などが思い出されるが、今回の動画はまた雰囲気が異なる。キャラクターを演じているのではない分、何というか小野さんそのもの、小野さんの地元愛がダバダバと溢れてきているように感じられるのだ!

・ネットの声

この動画にネットユーザーは

「小野大輔さん高知の人だったのか!」
「ナレーションも食べ物もセクシーでステキですね!」
「土佐弁うまいな(そりゃそうか)」
「土佐弁ってこんな雰囲気なんだー♪ 」
「小野大輔の郷土愛ほんとすき」
「何十回でも見てられる」

また、動画に関連して「#高知家」がTwitterのトレンド入りしたことに触れ、小野さんの影響力に驚きの声も挙がっている。小野Dってばマジ高知の宝……。

それにしても、小野さんのセクシーボイスと飯テロ映像のコラボとは、なんという破壊力だろう。私もすっかり土佐文旦やナスが食べたくなってしまった! とにかくいろんな意味でアツい動画だと言える。アフレコの様子などメイキング映像も見てみたいものだ。

参照元:Twitter @kochikeallstarsYouTube
執筆:沢井メグ
画像提供:高知家

▼こちらがその動画、怒涛の2分間である!

▼ちなみに小野Dの坂本龍馬はこちら