gachapin

1973年生まれの私(佐藤)は、『ひらけ! ポンキッキ』と共に育ったといっても過言ではない。以前の記事でもお伝えしたように、番組の初期で流れていた秀逸な楽曲は、すべて記憶している。ポンキッキは間違いなく生活の一部であった。

番組が終了して20年以上を経て、今なお番組でお馴染みだったキャラ、ガチャピンとムックの人気は変わることがない。そのガチャピンについて今さら衝撃的な事実を知ることとなった。ガチャピンの腕についているアノ球状のもの、それはエネルギーボールだったらしい……。マジかよッ!

・ガチャピンの投稿

「大分のお土産はカボスにしたっ! ぼくのエネルギーボールにそっくりだし」(ガチャピンTwitter より引用)

・30年以上誤解してた!

知らなかった! あれはエネルギーボールだったのか!! てっきりコブではないかと思っていた。少なくとも物心ついたときから現在まで、30年以上そう思っていたのに。エネルギーボールだったとは……。ガチャピン自身が言うから間違いないだろう。

・逆に納得

この衝撃的な告白に驚く人多数! 「吸盤」とか「ウロコ」と思っていた人もいたようである。あのエネルギーボールがあるからこそ、ガチャピンは並外れた能力を発揮して、大冒険できるのか……。何だか逆に納得した。それにしてもサラリと衝撃告白。さすがガチャピンである。

参照元:Twitter @GachapinBlog
執筆:佐藤英典