
ご存じの方も多いことだろうから、本当に気が引ける。気が引けるが、それでもあえて言わせてほしい……。「桃屋のきざみにんにく サイコォォォオオオオオオーーーッ! 神ウンマァァァアアアーーーッ!!」 と……。
調べてみると、少なくとも2012年には発売しているから、筆者は3年間も放置していたことになる……。「今すぐ全てを投げ捨てて3年前に戻りたい!」 と思ってしまうほど、『きざみにんにく』はヤバいウマさなのだ。
・最強にんにく加工食品
桃屋の『きざみにんにく』は、単ににんにくを刻んだだけの加工食品ではない。パッケージや、同商品のホームページによると、
「生のにんにくのサクサクとした食感を大切にしながら、香ばしくローストしたにんにく・粗挽き唐がらし・黒こしょうを加えて、にんにくの旨みに深みと香りを加えました。和・洋・中華、幅広いお料理に、手軽に必要な量だけ、香り豊かなにんにくの風味をお楽しみ頂けます」
(上記引用)
とある。まさにその通りで、歯応えは残しつつも香ばしさはあり、さらに動物性の旨味まで入った最強にんにく加工食品なのだ。
・米との相性の良さは異常
そのまま食べてもウマいが、から揚げなどの肉料理にかけても超ウマい。特に炭水化物との相性の良さは異常で、パスタやトースト、中でも白米にかけて食べたら、新人力士レベルの食欲が湧く。自制しないといつまでも食べ終わらない、魔性の一品といえる。
また、単純そうに見えて、自分で再現するのはかなり難しい。筆者も何度かチャレンジしたが、とにかく歯応えが残らないのだ。火を通しすぎると歯応えは無くなり、逆に甘いと辛味が残ってしまう。ただこれだけウマいなら、金を払う価値は確実にあり、桃屋の技術力に脱帽するしかない。
・無人島にも迷わず持っていくレベル
もし筆者が、無人島に何か一つだけ持って行けるとしたら、ライターでもナイフでも水でもなく、迷わず『きざみにんにく』を持っていくと断言する。これさえあれば、生きる活力は無くならないし、万が一原住民と遭遇した際、金塊くらいの価値は認めてもらえるハズだからだ。それくらいウマい!
重ねて記述するが、本当に今さらすぎて申し訳ない!! でも万が一、まだ『きざみにんにく』を食べたことがない人がいたとしたら……! と思ったら、耐えられなかったのだ。筆者は近所のスーパーで約300円で購入したから、まだの人は絶対に食べてほしい!! 神ウマいぞッ!!
参照元:桃屋「きざみにんにく」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼何とでも合う、無敵のにんにく加工食品。
▼肉や唐揚げにのせてもウマい。
▼特に炭水化物、中でも白米との相性の良さは異常。
▼ご飯がススムくんどころか、トメラレナイくんだぞ!
▼はい、これは金塊級の価値があります。
▼まだ食べたことがない人は、絶対に食べてみてくれよな!
P.K.サンジュン






【注意】カップラーメン “ちょい足し最強” は「にんにく+ゴマ油」だけど、〇〇味だけは絶望的に合わない
きざみ生姜加工食品「うまくて生姜ねぇ!!」のごはん泥棒っぷりがヤバい! 白米20杯くらい持っていかれそう!!
【衝撃】「ペヤングにんにくMAXやきそば」のソースを「日清焼きそばUFO」に入れると神ウマと判明! だまされたと思ってやってみろ!!
【にんにく尽くし】「ガーリックパラダイス2015」が新宿で開催中! 後先考えずにひたすら食いまくれ!!
【ほったらかしレシピ】アイラップで作る焼豚 / 焼いて・煮て・放置で完成!
【体験レポ】90分2000円で謎の乗り物「RODEM」に乗って日本橋を巡ってみた / 見慣れた街なのに「へぇ〜」が止まらなかった
【サイゼリヤ食べ放題】舞浜駅前店の朝ビュッフェに行った正直な感想「ミラノ風ドリアよりクロワッサン」
税込205円~は正気か? 安すぎて逆に怖いお弁当を食べてみた / 愛川町「ごっつぁん弁当」
【検証】松屋の上位互換ブランド『松屋PREMIUM銀座店』はウマイのか?「神戸牛牛めし」等を普通の松屋と食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2016話目「休暇明け⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【マジMAX】さすが俺たちのペヤングや!「にんにくMAXやきそば」はインスタント食品史上最強のにんにく度だった!!
【祝】にんにく100個のペペロンチーノを作ってみた / 今日は4年に1度の「にんにくの日」
【最強レシピ】「手作りツナ」が感動的なウマさで超簡単! これ食べないで死んだら地縛霊になるレベル!!
【爆発】オラオラ系調味料『にんにく背脂』で米を炊いたらヤバいことになった
俺たちのペヤングが「にんにくMAXやきそば」の発売を発表! 待ちきれないので自分で作って食べてみた → ペヤングの向こう側が見えた
【混ぜるな危険】「ピザ + にんにく背脂」で凶悪な『にんにく背脂ピザ』が完成した
ネタ商品だと思ってたペヤング「にんにく納豆やきそば」がガチにウマい! → ガチな納豆とサイゼのアレでアレンジしてみた
【男祭り】セブンの「にんにくしょうゆ味」が激しくウマい! 夏はポケットに忍び込ませておきたいレベル!!
【出力MAX】松屋の「トンテキ定食」という名のニンニク料理がヤバすぎた / 松屋の先祖がドラキュラに滅ぼされてるレベル
【ヤバすぎ】「三田製麺所」と「伝説のすた丼屋」が強力コラボ!『伝説のすたみな油そば』を食べてみた → さすがに歯ブラシを買った
【ウマすぎ危険】にんにくチューブ1本使用! 超簡単『鶏肉のガーリック煮』が中毒になる美味しさ