nichiro

野球の試合前に行われる楽しみのひとつに「始球式」がある。今日は誰が投げるのか、もしかしたら有名人!?……なんてドキドキできるため、観戦する上で欠かせない恒例行事だ。もちろん、2016年7月5日の千葉ロッテマリーンズ vs 埼玉西武ライオンズの試合でも始球式が行われたのだが……

投手よりも打者が目立つという一味違ったものになったのが、今回の始球式。なぜなら打席に立ったニッチローさんが、どこからどう見てもイチロー選手! あまりに激似だったのである!

・イチロー選手ソックリ

先日の始球式でニッチローさんは、マイアミ・マーリンズのユニフォーム姿で登場した。パ・リーグTVが公開している動画では、打席に向かうところから確認できるのだが、どこからどう見てもイチロー選手にソックリ! ルーティンから細かい動作まで完全にコピーしており、パッと見は本人にしか見えないくらいだ。

また、外見だけでなく、まとうオーラも似ているのがニッチローさんのスゴいところ。体型や髪型まで瓜二つで、イチロー選手になりきるため、相当な努力を重ねていることが伝わってくる。ちなみにニッチローさんの始球式に対し、ネットでは驚きの反応が続出。以下のようなコメントが見られたぞ。

・ネットの反応

「似すぎ!」
「ニッチロー最高だ!」
「完成度高い! 」
「ニッチローの完成度ヤバすぎ」
「ニッチローほんまにイチローに似てるなあ」
「イチローかと思ったらニッチローかよww」

などなど、その完成度の高さに驚いている人が多かった。始球式でまさかの代打を送られ、バットを振ることがなかったニッチローさんだが、その存在感は十分示した。ソックリすぎるモノマネは要チェックだ!

参照元:パ・リーグTV
執筆:原田たかし

▼激似!


▼ナバーロ選手も大絶賛