los

野球の試合前に行われる恒例行事といえば、もちろん「始球式」である。今日は誰が投げるのか、もしアイドルであればそれだけでもドキドキ。さらにノーバンで投げようものなら、スタジアムのボルテージは試合前から最高潮だ。

そんな中……なんとアメリカ・メジャーリーグで豪快なノーバン投球を披露したキャビンアテンダントがいたのでご報告したい。しかも、美人さんだから “いいもの見せてくれてありがとう” の一言に尽きる。

・エミレーツ航空のCAが始球式に登場

衝撃のノーバン始球式があったのは、2016年5月23日にドジャー・スタジアムで行われた試合でのこと。7月より始まるロサンゼルスとドバイ間のエミレーツ航空増便に伴い、同社のキャビンアテンダントがセレモニーに登場した。

・試合に花を添えるCAたち

マウンドに集結したキャビンアテンダントたちは、機内アナウンスさながらのパフォーマンスで球場インフォメーション等を説明。上品にスタジアムを大いに盛り上げ、まさに「花を添えた」のだった。だが、それだけで終わらなかったのが彼女たちである。

・名投手に代わってノーバン投球

なぜならドジャースの名投手であるオーレル・ハーシュハイザーさんが始球式をしようとすると、一人のキャビンアテンダントが彼に代わって投球! さらにはズバッとノーバンでキャッチャーミットまで投げ込んでみせたのだ!!

女性だとマウンドからキャッチャーまでボールが届かないことも珍しくないが、見事に大役を務めてみせた彼女。もちろん、素晴らしい投球にスタジアムの雰囲気が最高潮に達したのは言うまでもない。ハイヒールも何のその。豪快な投球は、ぜひ動画で確認して欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし