IMG_6943

アツイ。アヅイ……アヂィィィイイイッ! ちょっと太陽本気出しすぎ!! 湿気とのコンビネーションも良すぎるだろッ!! ……と、暑さに悩める全日本国民に、今回は「究極の酷暑対策」をお伝えしたい。

それはアジア全域で愛用されている軟膏、『タイガーバームを全身に塗りたくる』というもの。これは読者の方に教えてもらった知識なのだが、試してみたところ、“ガ・チ・で” ヤバかった。暑さを感じないどころか、約1時間は体感気温マイナス10度が継続したのだ。

・タイガーバームを使用する

タイガーバームといえば、中国やシンガポールなどのアジア圏を中心に、世界70カ国で愛用されている軟膏である。最大の特徴は激烈レベルのメンソール成分で、まさに “タイガー” の名にふさわしい、超COOOOOOOOOOOL! な塗り薬だ。
IMG_6855

・全身に塗りたくる

夏場はデオドラント系のボディペーパーを使用し、一時的にヒンヤリクール体感をしている人は多いかと思うが、その究極系が今回ご紹介する『タイガーバーム全身塗りたくり』といえるだろう。言葉通り、「塗る」ではなく「塗りたくる」のがポイントである。
IMG_6939

・塗ってから少しすると急激に寒くなる

さっそくオフィスで裸になり、タイガーバームを全身にたっぷりと塗りたくる! 塗ってから若干の時間差があるので、最初は「あんまり効いてない……?」 かと思ったが、2分もすると皮膚にメンソールが染み渡り、ギンギンに冷えてくる
IMG_6941

・震えるほど寒い

この日は激アツだったため、「こりゃいいや~」なんて思っていたのも束の間……。さ、さむい! ま、マジか!! マグロを凍らせる巨大冷凍庫に放り込まれたかのような、アラスカをパンイチでうろつくような、ガチガチの寒さ! マジで歯がガタガタいうほど寒い!! 体感気温はマイナス10度! これは聖闘士星矢の氷河に、ダイヤモンドダストを喰らったレベルである!!
IMG_6980

・これまででも指折りの過酷さ

しかもこれが約1時間は継続するから、「こんなに暑いなら北極で裸になった方がマシだわ!」 という人には自信を持ってオススメできる。ただし、これまでの検証の中でも、指折りに過酷だったことを記述しておこう。実践の際はくれぐれも自己責任で頼むぞ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ『超ライフハック

▼「タイガーバームを全身に塗ると超涼しい」という情報を読者の方からいただいた。
IMG_6855

▼いざ実践や!
IMG_6933

▼「塗る」ではなく「塗りたくる」のだ。
IMG_6939

▼腕……
IMG_6941

▼おなか……
IMG_6943

▼顔にもたっぷりと!
IMG_6949

▼順番間違えた! 顔は目が開けられなくなるから最後だった!!
IMG_6952

▼背中にも塗ってもらう。
IMG_6973

▼外でも全然暑くない! むしろ超寒い!!
IMG_6980

▼約1時間、凍えながら仕事をしたぞ。
IMG_6989

▼地味だがかなり効く! そしてかなり過酷だから、実践の際は自己責任で頼むぞ!!
IMG_6849