IMG_1170

こんにちは! アタシ、あひるねこ。アラサーの成人男性なの。テヘ! 男だけど女子が好きなものはよく知ってるヨン。女子ってみんな、チーズフォンデュが好きよね! ていうか、チーズが異常に好きよね。なんなのかしら、あれ。

でもでも、チーズフォンデュってお店で食べたらやたらと高くない? なんなのかしら、あれ。ちょっと凹んでたら、チョ~安いチーズフォンデュ食べ放題を発見しちゃった! 2時間980円だって! キャー安ーい!! そんなの行くしかないし~、ていうか行ってきたし~。

・チーズフォンデュ食べ放題だと?

面倒だからもう普通に進めるぞ。 “鎌倉野菜とチーズフォンデュ” を売りにしている「ガーデンファーム」全店にて、2016年8月26日から9月30日まで、平日限定でチーズフォンデュ食べ放題がスタートしたという。ほほう、これはアツそうだ。

IMG_1118

食べ放題になるのは、『クラシックチーズフォンデュソース』、『4種フォンデュミート盛り合わせ』、『産地直送 野菜パフェ』、『バケット』の4つのメニュー。これで1人2時間980円(税抜)は破格っしょ。女子はそのコスパに爆死するレベルっしょ。

・注意点

ここで注意だ。この食べ放題は、1人につき1ドリンク1フードの注文が必要。さらにお通し代と10%のサービス料がかかるので、思ったよりも値段はいく。はっきりとそれは書いておく。しかし、そのことを差し引いてもかなり得だった、と思えちゃうのだ。

・肉と野菜を食べまくる

チーズフォンデュにバケットは基本として、『野菜パフェ』は見た目も鮮やかで良い良い。もちろんチーズにつけてもウマいのだが、パプリカやトマトが甘いのでそのままポリポリ食べてもイケるな。無限に食べられるタイプのやつである。

IMG_1187

しかし野菜だけでは物足りない。グリルチキン、フリット、ベーコン、ウィンナーの『4種フォンデュミート盛り合わせ』。2つを交互に食べまくるのが、この食べ放題の必勝法であろう。どちらにせよ、チーズの残量を気にせずつけまくれるのはありがたい。

IMG_1130

・めっちゃ得した!

結局、もうしばらくチーズフォンデュはいらないかなくらいに食べ尽くした。さて、私は一体どのくらい得をしたのか? 通常メニューだと、チーズフォンデュソースが480円、ミート盛り合わせが980円、野菜パフェが580円、バケットが280円(すべて税抜)。

この日は2名でお店を訪れたのだが、もし普通に頼んだらいくらだったのか計算してみると、なんと我々は10040円分(税抜)も注文していたのだ! そこから食べ放題料金を差し引いても、1人4000円以上得したことになる。あら? なんなのよ~、かなりスゴイじゃないの。

・予約必須

これは女子なら行くっきゃない! 尋常ではない量を食べて引かれないように、女子同士で行った方がいいと思うゾっ。あ、最後に1つ。食べ放題を頼めるのが先着順の店舗があるみたいだから、必ず電話で予約すべし! チーズフォンデュ好きは行ってみてネ☆

参考リンク:ガーデンファーム
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼クラシックチーズフォンデュソース
IMG_1123

▼4種フォンデュミート盛り合わせ
IMG_1130

▼産地直送 野菜パフェ
IMG_1187

▼バケット
IMG_1128

▼1ドリンク1フードオーダー制なので、ハイボール(税抜480円)
IMG_1116

▼アンチョビポテトフライ(税抜680円)
IMG_1183

▼チーズつけまくり、食べまくり!
IMG_1170

IMG_1151

IMG_1181

IMG_1159

▼4000円以上得したぞ
IMG_1118