karate

女性がいればカッコイイところを見せたくなる……それが男という生き物である。もし好みの女性であれば、いつもの2倍……いや10倍は頑張れるものだ。そんな中、男のプライドを賭けて真っ向勝負した海外の空手家が、話題沸騰中なのでお伝えしたい。

その様子は、YouTube にアップされた動画「Stop-Motion Karate」で確認できるのだが、ものすごい死闘になっている。一体、何がどうスゴいのか。その詳細は次の通りだ!

・通りすがりの女性に惚れた空手家たち

型を見せ合っているところを通りかかった女性に一目惚れした空手家たちは、彼女にいいところを見せるため、ぶつかり合うのがこの動画。彼らが手を合わせて瞳をパタリ……そして芝生に寝転がると死闘が始まるぞ!

・まるでゲームの世界

そこから映像は真横から見た視点に変わる。すると、そこには想像以上の光景が……! な、なんと彼らは、画面の中を縦横無尽! まるでゲーム……あるいは、アニメ『ドラゴンボール』のような動きで戦うのである!

・ストップモーションで作成

アクロバティックな動きから、打撃の連打と自由に動き回り、驚きの戦いを見せてくれる彼ら。その戦いは五分五分で続いていく。が、実はこれ、ストップモーションを使用し、何枚もの写真を繋いで作っているもの。実際に動いている訳ではない。

・小ネタあり

とはいっても、見ていておもしろい出来になっている上、決着が着いた後にも意外なオチが待っているので、ぜひそちらも楽しみにして欲しい。ちなみに帯の色は白よりも黄色が上。団体によって異なるが、黄色の上に緑……さらにその上に茶、黒がある。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし