北欧の国、ノルウェー。そこで行われた性教育のキャンペーンが、かなりアレだと話題になっているので、YouTube の動画とともに紹介したい。「アレってどういう意味?」と思うかもしれないが……大人の事情で詳しく説明できないので、ご理解いただきたい。
もう、アレである。男性のアレが街中でアレして、怒っている人もいるのだ。おまけに、そのアレのサイズがまたアレ。ウマなんて比じゃないほどアレなのだ。
・キャンペーンの目的
問題のキャンペーンが行われたのは、ノルウェーのサンネフヨルという街。その本来の目的は、性病についての知識を広め、安全なアレを訴える……平たく言えば、「きちんとアレをつけましょうね」という、日本でもよくある類いのものである。
しかし、目的に対するアプローチが、いくらなんでも尖り過ぎていた。巨大なアレが、街行く人を無差別に襲いまくるのだ。そして、ふなっしー風に言うと、ブシャー、ブシャー、ブシャー……!
・なぜこんな方法を?
それにしても、なぜこんな方法で性教育のキャンペーンを行ったのか? 何がしたいんだ? と気になるところだが、映像を制作した広告代理店のパーニル・バーグ氏によると、「アレは、楽しく、ワクワクして、多少みだらであるべきです。このキャンペーンをきっかけに、そのことをみんなにじっくり考えて欲しいと思っています」と語っている。
なんかアツイ……いや、アツいのか!? よく分からないが、何やら “じっくり考えて” と真面目なことを言っているようだ。
・特に30代以上はオコ
さらに同氏は続けて「特に30代以上の多くの人々が、陳腐でバカバカしいと考えてはいるものの、人々はこのキャンペーンを支持し、我々のメッセージの中のユーモアを理解してくれました」と言う。
主催側のアツい気持ちとは裏腹に、やはり若い人以外には、アレの刺激が強すぎたようである。
・絶妙なフィット感で……
そして、キャンペーンの主役、つまりアレの “中の人” になろうと、数百人が応募したらしい。その中から選ばれたのは……わずか19歳の学生、フィリップ・ヴァン・エック君だ。彼は、若くして重責を担うことになったのである。
ちなみに、フィリップ君が選ばれた理由は、「彼の身長がアレの被り物にピッタリだったから」なのだとか。どうやら、他の人にはない “フィット感” が決め手だったもよう。
・19歳とは思えないフィリップ君
また、フィリップ君はこのキャンペーンに対して「変だとは思いますが、僕がアレになってみんなの役に立つのなら、こんなにうれしいことはありません」と、19歳とは思えないしっかりしたコメントを残している。
なんか、カッコイイ……いや、カッコイイのか!? もうさっぱり分からないが、とにかくフィリップ君は、イベント中に突然たくさんの人がアレに触れて一緒に写真を撮ろうとしたためにイヤな思いもしたものの、見事に大役を全うしたようだ。
そんなフィリップ君がアレになってアレする奮闘ぶりは、是非とも動画で確認して欲しい。以上!
参照元:YouTube、Mirror News、The Local no(英語)
執筆:和才雄一郎
▼こちらがその動画
和才雄一郎
銀座の『プラダ』で1番安いのは「2750円のアレとアレ」だった / 超1流ブランドで最安値の商品を買う:第2回
【衝撃動画】原因はみんなが持ってる “アレ” だった!! この大惨事はいつでもあなたに起こりうる
【わかるだろ?】「おでん総選挙」の結果が発表されるもワンツーフィニッシュは不動のアレとアレ
【衝撃】大人気グミ「コロロ」の食感が完全にアレだと話題 / 本当なのか確かめてみた結果
【2980円】Alexa愛好家がAmazonの激安アレクサ「Echo input」を使ってみた感想を長州力風に語る
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【990円~】フードコートで “60分食べ放題” だと !? 新しく出来た『天丼やまと』はそば1杯で、そば・天ぷら・ご飯・カレーがおかわり自由だ!
公式の「約2倍」はウソ! ファミマ『巨大オールスター祭』で3倍近く重い逆詐欺グルメがこちらです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
アパホテル東京板橋駅前がビュッフェ好きに有名な理由 / 1250円でインドカレー食べ放題の『アシルワード』がコスパ最高
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【クイズ】セルフタイマー無しのカメラで集合写真を撮るとき「撮影者も一緒に写真に収まる方法」とは? ヒント:自撮り棒は不要! 必要なのは……愛だ!!
【何に見える?】サンタのチョコなのに “けしからんアレ” に見えてしまう大人続出
寿司屋で見つけた謎のメニュー『玉子サンド』、注文したら…何が出てきたでしょう? 実物を見た感想「これ以上ないほど玉子サンド」
カップヌードルの「残ったスープ固めるパウダー」 が欲しい人~! 市販のアレで同じことができるぞ!!
【謎多き居酒屋】メニューに「汁ありのアレ」! 福岡の最終兵器と噂の『つどい』は絶対に笑う料理が出てくるユニーク店だった!!
【コラム】日本のカップ麺はなぜ容器の中に “アレ” が入っていないのか? 海外みたいに “アレ” を入れてくれよ! お願いだーッ!!
最近のカプセルトイが理解に苦しむ件 / 指先にコミットする「ユビ・アップ」ってなんだよ!
【超速報】みんな〜〜〜〜! カルディで3年ぶりに「アレ」が復活したぞ〜〜〜〜〜!!!
【2016年福袋特集】マジか!? アキバのジャンクショップで2000円(重量4キロ)の福袋を買ったらヤバいモンが入ってた
【衝撃事実】ヤクルト「タフマン」のロゴマークは “アレ” ではなかった! 実はもっと身近な○○
はま寿司「秋の味めぐりフェア」が開催中! アレにアレをかけると美味すぎてヤバい