1

暑い日にキューッとした刺激がたまらない炭酸飲料。健康に気を使ってコーラなどのジュースではなく、炭酸水を飲んでいる人も多いだろう。ただ炭酸水は、カロリーゼロなのが嬉しいものの、フレーバーが限られているのでちょっと飽きがちだ。

そんなあなたに朗報だ! なんと老舗炭酸水ブランド「ウィルキンソン」には、Amazon限定の特別なフレーバーがあるらしい。その名も「クリアジンジャ」。緑のパッケージが爽やかで美味しそう。いったいどんな味なのか、実際に買って飲んでみたぞ。

・ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ

ウィルキンソンと言えば緑のラベルのジンジャーエールが有名だ。この商品も、ジンジャーエールの緑を思わせるパッケージだが、あくまでジンジャー風味の炭酸水。体に嬉しいカロリーゼロのフレーバー炭酸水なのだ。

5b

・キリっとした爽快感! 暑ゥ~い日に飲みたい!!

最近、炭酸水にハマっている記者(沢井)も早速購入して飲んでみた! シュワシュワ~ッ!! 舌の上で踊る炭酸に、口当たりのよい水。まさに「磨き抜かれた水」というのはこのことを言うのだろう。そしてスーっと鼻を抜けるショウガの香りがとっても爽やかだ。

2b

レモンやプレーンも、悪くないけど、「クリアジンジャ」はそれ以上の爽快感だ! ああ、暑い日にキューッと飲むとスッキリシャッキリしそうである。

また、グラスに入れてみると、味がよりまろやかになるようで美味しい。他のメーカーでは、グラスに入れると多少炭酸が抜けるせいか、妙にケミカルな味になるものもあるが、そこは安心安定のウィルキンソン。そんな嫌な風味は一切しない。これで何かを割って飲んでも美味しそうだ。

6b

・「ジンジャ」だけど辛くはない

ちなみに、ショウガやジンジャーエールというと「辛い」というイメージがあるが、これはあくまで「フレーバー」だ。キリっとした香りがメインで辛い味はほとんどしないので、抵抗なく飲めてイイ!

・ツウなら知ってる

クリアジンジャは、2014年12月にAmazonで発売し、ジワジワと人気を伸ばしている商品である。発売からもう半年だが、Amazon限定ということもあり「知らなかった!」という人も多い。

4b

だが、その一方で、ツウなら知っててあたり前な商品らしい。ネット上にはすでに何ケースも飲み干している猛者(もさ)もいるようだぞ。

・1本あたり80円!! 高くない!

参考価格は24本入り2462円(税込)とのことだったが、記者が購入したときは1920円で販売されていた。つまり1本あたり80円! 送料350円を加味しても1本あたり95円だ。箱買いには少し抵抗があったが、スーパーで炭酸水を買うのとそんなに変わらなかった。

いやぁ、これはいい買い物をしたなぁ。知らなきゃ損、いや今知っておけば、夏の炭酸ライフがはかどりそうである。

参考リンク:Amazonアサヒ飲料
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼届きました! Amazon 限定「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」!!
3
▼緑のラベルがキレイ
4

5

IMG_6161
▼強めの炭酸とショウガの爽やかなフレーバーがたまらない!
7
▼グラスにそそぐと、まろやかになってヨイ。割り材としても活躍しそう
2

6
▼意外と少ないジンジャー風味の炭酸水!! 一般販売してほしいくらいだ
10

12