hulahoop

世の中にはいろんな分野でスペシャルな男(マン)が存在する。架空の人物も合わせたら、スパイダーマンやスーパーマンなど、かなりの数になるだろうが、皆さんは「フラフープマン」の存在をご存知だろうか。

フラフープといえば、輪っかの中に入り、腰を振って回すアレ。そう、フラフープマンはそれを回すプロ! 海外生まれで “トラックの超巨大タイヤでも回そうとしてしまうスペシャルな男” である!

・まずは動画をチェック

ちょっと何言っているかわからない……今の時点ではそういう人もいるだろう。しかし、まずは動画「The Hula Hoop Man Hooping Giant Tractor Tire」で、彼の挑戦をご覧いただきたい。すると、フラフープマンがどういう人物か確認することができる。

・タイヤをフラフープ

動画では、自分の身長はあろうかという大きいタイヤを運びながらフラフープマンが登場してくる。もちろん、フラフープマンは回そうと試みるのは言うまでもないが、彼がタイヤの輪に入り、大きく息を吐くと……

ま、ま、まわしたーっ! なんとフラフープマンは超巨大タイヤを1回転、2回転、3回転……とグルングルン! 決して手を使うことなく、遠心力を最大限に活用し、苦悶(くもん)の表情を浮かべながら回してしまうのである。

・フラフープマンの鋼の肉体はフラフープ産

これができたからといって正直何もうらやましくないが、そう簡単にできないタイヤさばきであることは確か。ただ、フラフープにはウエストを引き締めるダイエット効果があるだけに、彼の体が引き締まっているのは納得できる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし