zousan001

日常生活を送る上で防げるものであれば、未然に防ぎたい。それが突如として私たちを襲う事故である。中でも気をつけたいのが、一瞬にして命を奪いかねない交通事故。これから寒くなる時期だと、雪でのスリップに気をつけたいところだ。

そのため今の時期になれば、タイヤメーカーは製品を売り出す CM を世に公開するが、内容がどう考えても事故っているものが海外で作られていたのでお伝えしたい。一体、どんなものだったのか。その内容は、動画「Nokian Tyres Stops You in Time (TV Spot, Winter Tyres 2015)」で確認できるぞ!

・タイヤのCM

そのCMを作ったのは、フィンランドに本拠を置くノキアンタイヤ。結末からいうと、タイヤが男性を弾き飛ばし、事故から防いでくれる。いわゆる “タイヤの性能はあなたを守ってくれます” という内容となっている。しかし、冷静に見るとすでに事故っていることに気づくのが、このCMでもある。

・主役が完全に変態

というのも、主役の男性はゾウさんパンツ愛用者。しかも、男性が届いた小包を開けると、中にはウサ耳バンドときたもんだ。嬉しそうに装着するあたり、彼がただならない趣味を持っていることがわかる。

そしてその姿で帰宅した妻を迎えようとするところ、義理の両親も居合わせるハプニングが発生。人生が狂いかねない大ピンチの場面で、どこからともなくタイヤが飛んできて救われるといった寸法だ。が、もはや内容が頭に入らないくらい男性のたたずまいがヤバい。

・すでに事故が起きていた

わずか30秒なので、その変態ぶりは動画で確認して欲しいが、すでに事故っているのは誰が見ても明らかだろう。CMは極端でインパクトがあるほど視聴者に伝わるものだが、この動画は少しばかり方向性を間違えてしまったようだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし