fshort1

暑くなってくると、飲みたくなるスターバックスのフラペチーノ! キンキンに冷えたフラペチーノは暑さを和らげてくれるだけではなく、心までも癒してくれる。

そのフラペチーノ、店舗のメニューには3つのサイズしか表記されていないのだが、実は4サイズあることをご存知だろうか? メニューにはトールとグランデ、それにベンディの3サイズが記載されている。あとひとつは?

・HPに書いてある

あとひとつのサイズとは、他のメニューでは普通に提供されているショートだ。店舗でフラペチーノ商品のサイズを見ていただきたい。前述の3サイズしかないのだが、スタバの公式ページを見ると次のように書かれているものがある。

「ご要望があればショートサイズでもお作りできます」(スターバックス公式ページより引用)

結構薄い字で記されているので、見落としていた人も多いかもしれない。実はほとんどのフラペチーノメニューがショートサイズに対応しているのである。新商品のストロベリークリームフラペチーノも、ショートでオーダーすることが可能だ。

fshort32

・ひとつだけショートにできないメニュー

しかしひとつだけショートサイズでオーダーすることができないものがある。というか、この商品だけはトールでしかオーダーできない。それは「チャンキー クッキー フラペチーノ with チョコレート チップ」である。理由は不明だが、これだけはトールサイズのみ。ちなみにキャラメルフラペチーノの各サイズの価格は以下の通りだ。

・キャラメルフラペチーノ、4サイズの価格

ショート 430円
トール 470円
グランデ 510円
ベンディ 550円

1サイズごとに40円高くなる。ちょっとだけ飲みたいというときには、ショートのフラペチーノがちょうど良いかもしれない。

参照元:スターバックス
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼これがキャラメルフラペチーノのトール
fshort4

▼グランデ
fshort5

▼ベンディ
fshort6

▼そしてショート。サンジュン「あら、カワイイわねえ」
fshort3

▼価格は1サイズごとに40円高くなる
fshort2

▼たまにはショートサイズも良いかも
fshort7