ファミレス大手「ガスト」のコスパ最強メニューといえば、おそらく『たっぷりマヨコーンピザ』ではないだろうか。ピザを500円でお腹いっぱい食べられるのはテンションが最高にブチ上がる。

しかもトッピングの追加注文をすることによって、様々な具材を自由に盛りつけられるのだ。そして、ある時ふと思った。「トッピング全種類を乗せてみたら、一体どんなピザになるのだろう」と……。


・『たっぷりマヨコーンピザ』を盛る

というわけで今回は『たっぷりマヨコーンピザ』を最高に盛りつけるべく、ガストへとやってきた。誰もがアッと驚くような激ウマピザを完成させてみせるぞ!


まずはベースとなるピザをタブレットで注文。改めて思うが、直径約24センチの大きさでワンコインってコスパ高すぎだろ。もっちり生地にコーンとマヨネーズがタップリとかかっているから、これだけでもシンプルにウマいんだよな〜。



・オプション&トッピングを全追加

次はオプション画面に移動し「たっぷりWピザチーズ」を追加。おそらくこれはチーズの量が2倍になって出てくるってことだろう。いままではスルーしていたが、今回はもちろん試してみるぞ。


そしてメインのトッピング選択画面に進む。ラインナップは11種類と結構豊富だ。ミニハンバーグや春巻きなどがあり、価格帯は50〜200円となっている。


それでは、ひとつずつ注文してピザを盛り上げていくぞ〜。ボリューミーなピザができあがりそうで楽しみだ。


ピザ本体、オプション&トッピングをオーダーしたら合計金額は2150円。……価格はピザチェーン店の宅配ピザ1枚分と変わらない気がする。そして待つこと約15分、ついに……


ついに……


キターーーッ!!

ピザ(チーズ2倍)とトッピング11皿が到着ゥーッ! もうテンション爆上がり。ガストの食卓にお皿がこんなにたくさん乗っているなんて初めて。

揚げ物が多くて結構こってりとしたラインナップ。どんなふうに盛りつけていこうか迷ってしまうな。



・ピザをどんどん盛りつけていく

よーし、まずは1番おいしそうなミニハンバーグ。ピザの中心に乗せたら隣に……


アジフライをドーン!


タルタル海老フライもドーン!!


春巻きドーン! 目玉焼きドーン!! ソーセージも……ドドーン!!! いろいろドカッと盛りまくったら、


ラストに……


粉チーーーズッ!

勢いよく全体的に散らしていけば、ようやくトッピング全部乗せピザが……


できあがりィィイイ!!!

すごいのが完成した。トッピング全部乗せの “わんぱくピザ” は迫力満点。生地にはジューシーな唐揚げやコロッケ、薄めのカツなども乗っかっているぞ。


具材がたくさんあるためか、切り分けが意外とむずかしい。ググッと力を込めてダイナミックにカットしていく。


目玉焼きを真っ二つにすると、黄身がトロリと滴り落ちて最高


切り分けたピザからはチーズがビヨ〜ンと伸びて離れようとしない。これがチーズ2倍のパワーなのか。さっそく食べてみると……


う……


うめぇぇぇええ!!!

思っていた以上においしくて正直驚いた。豊富な具材が口の中で絡み合って最高だ。ちょっと食べにくいが、かぶりついたときの一体感はハンパないぞ。ピザ生地と揚げ物のサクサク食感も心地よすぎる。

まろやかなチーズや目玉焼きもいいアクセントになっていて食べる手が止まらない。個人的に1番ぴったり合うと思った具材はコロッケ。ほっくりとしたジャガイモとマヨネーズコーンが絶妙なバランスだった。



見ても食べても楽しいグルメで、最後まで飽きることなく完食。通常の『たっぷりマヨコーンピザ』はもちろん魅了的だが、トッピング全部乗せもかなりオススメである。

ただ、合計金額は2150円と少々高めかつボリュームもあるため、複数人でワイワイ盛り上がりながら食べるといいかもしれない。もし興味があればぜひ試してみてくれ!


参考リンク:ガスト
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]