gohatori26sai

そこそこの年齢になってくると、誰かから「えー、若ぁ〜ぃ!」なんて言われると素直に嬉しい。「29くらいかと思ったァ〜」なんて言われた日には、メシでもおごりたくなってくる。ぶっちゃけ、お世辞かもしれない──が、しかし!

様々なデータを解析するコンピューターの分析ならば間違いない……だろう。ということで今回ご紹介したいのが、写真をアップするだけで “顔年齢” が表示される年齢当てサイト「How-Old.net」である。スマホにも対応しているぞ!

・その場で写真撮ってもOK

やり方はメッチャ簡単。サイトに行って、スマホかPC内にある写真をアップロードするだけだ。スマホだったら、その場で「写真を撮る」のほうがカンタンだろう。ともあれ写真をアップすると……おお、分析してる! めっちゃ分析してる!! そして……23saimeshiogoru

23! 23とか言ってクレチャッテル。おまえイイやつ。メシおごる! なんだか嬉しい気持ちになったので、当編集部員のメグ&和才&佐藤記者も加えて試したところ……sannin2

「おお!」「マジすか!」「オレ若え」と、みんなの顔が “パアァッ” と明るくなった。ウキウキしつつ、ニヤニヤもしている。どんなアルゴリズムで解析しているのかは不明だが、ともかく嬉しい気持ちになるサイトだ。こいつイイやつ、メシおごる!

参照元:How-Old.net(英語)
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼「Use your own photo」を押すと……
IMG_7478_580px
▼iPhoneならこんな感じになる。面倒なので「写真を撮る」だ!
IMG_7481_580px
▼写真を撮ると……
IMG_7482_580px
▼解析が始まり……(ドキドキ)
IMG_7483_580px
▼メグ27! メグ27!
IMG_7484_580px
▼羽鳥28! 羽鳥28!
IMG_7479_580px
▼DEBUNEKO23! うしろの和才カレンダー34!
debuneko23