gekiokocat

2015年も4月中旬となり、平均気温も上昇。ここ数日は寒い日が続いているものの、いよいよ「ノーパンしゃぶしゃぶ」のシーズンになってきた。そしていくら寝ても足りないくらい眠くなってしまうのもこの時期だ。

昼寝をしようものならこの上なく気持ちいいものだが、邪魔されると怒り心頭。人に限らず、動物だって怒り狂う。例えば今回ご紹介する動画「Cat pushes dog into swimming pool」に出てくる猫のように “激おこ” だってするものである。

・犬 vs 猫

動画を再生すると、そこには犬2匹、そして横になっている猫の姿がある。猫はプールサイドで気持ちよさそうに昼寝をしようとしているものの、犬たちは元気一杯。「遊ぼうぜ〜」と言わんばかりに、とにかく猫の睡眠を妨げようとする。

・怒りマックスとなった猫

徐々に猫のイライラが募り……そして次の瞬間! 一匹の犬がプールサイド側に行くと、猫の怒りが爆発! 猫パンチを食らわせたか思えば、そのまま猫タックル! なんとプールに突き落としてしまうのである!!

・逃げ足も速い

「オラァーッ!」と声が聞こえてきそうなくらいの光景であるだけに、猫に相当な怒りが溜まっていたと思われる。犬を突き落とした後の逃げ足と合わせ、その激おこぶりは必見。もし飼っている猫が昼寝をしていたら、ゆっくり眠らせてあげよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし