IMG_9350

京急電鉄が販売している「みさきまぐろきっぷ」のコスパがハンパないのは、以前の記事でお伝えした通りである。しかし、実はまだご紹介していなかった、あまりにも魅力的な要素があるのだよ。この切符を活用すると、なんと猫たちに会えちゃうのだ。

神奈川・三浦半島にある城ヶ島公園には、多くの猫たちが暮らしているという。「みさきまぐろきっぷ」を使えば、バスも乗り放題なので城ヶ島公園まで行けるぞ。もはや寄らない理由はないだろう。行くっきゃない。というわけで、私(あひるねこ)も猫さんたちに会いに行ってきた!

・バスに乗って城ヶ島公園へ

「みさきまぐろきっぷ」を使い、三崎のまぐろや水族館を存分に楽しんだ私。旅の締めには猫だ。うん、猫しかない。猫たちに会うため、城ヶ島行きのバスに乗り白秋碑前へと移動した。バス停からしばし坂道を登ることになるので覚悟しておいてくれ。

IMG_9338

・さっそく発見

肉体の衰えを噛みしめつつ、辿り着いた広大な城ヶ島公園。入口へ向かう途中にあるベンチ付近で、さっそく猫とエンカウント! 気持ち良さそうにお昼寝をしているじゃないか。か……かわええェェェェッ……。猫カワイイよぉぉぉぉぉ! 起こさないよう近寄り、何枚か撮影させていただいた。

IMG_9429

・猫を発見する喜び

この公園の猫たちは特別多いわけではない。なので猫に埋もれる、なんてことは残念ながら出来ないのであしからず。しかし、いろんな所でいきなり遭遇する猫に、テンションが上がらない猫好きはいないだろう。あ! いた!! 猫さ~ん待ってくれ~。

IMG_9382

・至福の時間

近づくとすぐ逃げる子。離れた場所からこっちの様子を伺う子。とっても人懐っこい子。公園ではいろんな猫たちに会うことが出来る。どの猫も本当に可愛く、時を忘れてしまうこと間違いなしだ。ただし、帰りのバスの時間だけには気を付けてくれよな。

IMG_9377

・魅力満載の公園

猫だけじゃないぞ。海が見える城ヶ島公園は当然景色も最高だ。釣り人で賑わう磯場に下りてみよう。足場は悪いが、絶対どこかに宝箱がありそうなフィールドが広がっている。ドラクエかよ。展望台もあるし、なんなら1日ここで過ごせそうだぞ。

IMG_9402

・猫たちのために

心が満たされるとはまさにこのこと。猫、万歳。出来ることなら、猫たちにはいつものんびり気持ちよく昼寝をしていて欲しいものだ。公園に行く際は、見ているだけで癒される猫たちの幸せを第一に考え、節度ある行動をお願いしたい。私もまた会いに行くつもりだ。

参考リンク:神奈川県「城ヶ島公園」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

IMG_9338

IMG_9353

IMG_9426

IMG_9429

IMG_9431

IMG_9425

IMG_9380

IMG_9366

IMG_9373

IMG_9375

IMG_9377

IMG_9397

IMG_9400

IMG_9402

IMG_9407

IMG_9414

IMG_9418

IMG_9382

IMG_9394

IMG_9387

IMG_9350

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]