seisui1

本日4月1日、ネット上はエイプリルフールの話題で埋め尽くされている。そんななか、ある飲料の発売が始まったと、一部でざわついている。その飲み物とは、「お嬢様聖水」である。

・お嬢様の聖水を飲んでみた!

この商品は株式会社リバランドが販売を行っている。3月末の段階でネットユーザーから熱視線を浴びていたのだが、どうやら無事に販売開始にこぎ着けたようだ。キオスクで見つけたので早速購入! 飲んでみたぞ!!

・なぜかイラストの女性は泣いている

お嬢様聖水には美しい女性のイラストが描かれている。よく見ると、このイラストの女性は涙を流しているのだ。一体なぜ涙を流しているのか……。

seisui6

・身体に良さそう

それはさておき、商品には117種類もの自然の恵みが凝縮されているそうだ。さらに植物発酵エキスを300mg含有しているという。成分についてはよくわからないのだが、とにかく身体に良さそうな雰囲気である。

・泡立つ黄金色の液体

開缶してグラスに注いでみると、鮮やかな黄金色の液体。炭酸飲料なので、かすかに泡立っている。匂いはフルーツのような華やかな香りがする。強いていえば、カシスのような甘酸っぱい香り。

seisui7

・飲んでなるほど

そして、飲んでみて初めてこれがエナジードリンクであることを理解する。味についてわかり易く表現するなら、優しいレッドブルといったところか。刺激を排除して限りなく優しい味にしたエナジードリンクである。低刺激でなおかつ身体に良く、優しい味わい。お嬢様の聖水というネーミングにも、なるほど頷ける。

seisui8

・キオスクで発見

私(佐藤)はたまたま丸の内線新宿駅の改札を出たところのキオスクで発見した。どうやらキオスクを中心に取り扱いが行われているようなので、欲しいという方は最寄りのキオスクに立ち寄ってみてはいかがだろうか。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼キオスクで発見、「お嬢様聖水」
seisui2

▼炭酸のエナジードリンクである
seisui3

seisui4

▼かすかに泡立つ黄金色の液体
seisui5

▼公式動画