antiterrorist

世の中、ヤバい動画は星の数ほど出回っているが、中でも屈指のヤバさを持った動画が先日アップされた。その内容とは、テロリスト撃退の予行演習。聞いただけで身が引き締まりそうな響きだ。

しかし、再生してビックリ! 実際は撃退どころか、むしろ「狙ってください」と言わんばかりのグダグダ動画だったのである。YouTube には「Anti-terrorist training by the Maltese Army (1)」のタイトルでアップされているので、確認して欲しい。

・マルタ軍の予行演習

予行演習を行ったのは、地中海の島国・マルタの軍隊。見たところ、火炎瓶を持つテロリストと対峙した際の対処、そして撃退するシーンを想定したものだろう。軍隊は一致団結し、盾で防御を固める。

・ハプニング発生

だがしかし……! ここでまさかのハプニングが発生! 地面に投げつけるも割れない火炎瓶をテロリスト役が拾うと……な、ななな、なんとテロリスト役に引火してしまうのである!!

しかも耳を澄ませば、テロリスト役の「ヒィィ……」という悲鳴が聞こえる始末。ドジッ子もいいところで、これでは訓練になるはずもない。ちなみに消火器で助けられたところで動画は終了となるが、きちんとした演習はできたのだろうか。

・演技か本気か真相は不明

投稿した動画が逆にテロリストから狙われかねない内容であったため、マルタ軍のことが心配だ。しかし、もしすべて狙っての行動……テロリストを油断させるための演技であったのなら、マルタ軍はたいしたものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼これはヒドい……

▼ただ消火されているだけのパート2