admachi

街の情報をランキング形式で紹介する、人気長寿バラエティ「出没! アド街ック天国」(テレビ東京系)。放送1000回目を迎えた2015年3月7日、司会者を務めてきた愛川欽也さん(以下、キンキン)が番組を降板した。翌週の放送では、初回から出演している峰竜太さんが暫定的に司会者を務め、「おまっとさんでした」とキンキン譲りの挨拶をしていたのだが、どうもしっくり来ない……。

・新司会に井ノ原さん!

このまま峰さん司会者続投と思われたのだが、意外な人物が抜擢されたことが判明! その人物とは、アイドルグループ「V6」の井ノ原快彦さんである。おお! 井ノ原さんの起用で番組はかなりリフレッシュし、新しい風が吹きそうだぞ! やはり峰さん続投はなかったか……。

・宣伝部長から

スポニチによると、キンキンは番組開始当初「あなたの街の宣伝部長」だったのだが、途中で「宣伝本部長」に昇格している。2代目井ノ原さんはキンキンと同じように宣伝部長からのスタートとなるそうだ。

・1000回出演しているのに……

役職としては、峰さんは「宣伝本部長代理」。宣伝部長に抜擢された井ノ原さんよりも格下ということになるのだろうか? 初回から出演し、キンキンと同じように1000回出演しているにも関わらず、やはり司会という大役には見合わなかったということか。

・峰の今後は?

とにかく井ノ原さんの起用により、番組顔役はずいぶん若返ることになる。セットもリニューアルされるとのことなので、番組の印象はかなり変わることになるだろう。どんな感じになるのか、今から楽しみだ。そして峰さんの行く先が気になるところである……。

参照元:スポニチアネックス出没! アド街ック天国
執筆:佐藤英典