ワコール様_BROS_0302

ワコールと言えば、有名な女性用下着メーカーである。フィット感がよかったり、着けごこちがよかったり、たぶんさまざまな理由があるのだろうが、ワコールの下着は世の女性たちに大人気である。

そんなワコールが、男性用の下着も手掛けているのをご存じだろうか。女性用下着で培ってきたノウハウを用いた人間科学研究所で作った下着『BROS(ブロス)』がスゴい! 「下着なんてなんでもいい」とか思ってるヤツ、まじで損してるからッ! これは、男が知らなかった気持ちよさだッ!

・シルエットにとことんこだわっているぞ!

『BROS』は、女性用インナーを長年開発し続けてきたワコールのノウハウを活用したメンズ下着ブランド。男性にとっての着けごこちのよさを追求に追求に追求しまくってできたものなのだという。

シルエットにもとことんこだわっており、カラダのラインに沿うような商品開発を心掛けているそうだ。つまり、トレンドの細身シルエットのファッションの邪魔にならないデザインなのだ!

女性用インナーを作ってきたワコールだからこそ、メンズのインナーもオシャレに仕上げられたのかもしれない。ボクサーパンツのラインナップを見てもどれもステキなフォルムをしているぞ。

・もちろん素材にもとことんこだわっているぞ!

素材にもとことんこだわっていて、天然由来素材「リヨセル」を使ったニットトランクスや、女性用ショーツでも使われる「ハイゲージ」で薄手のボクサーパンツなんかもある。例え繊細で量産には向かない生地であったとしても、着けごこちのよさと安定性の確保を優先しているのだ!

やはり男子たるもの、見えないインナーの素材もとことんこだわりたい。誰にも見られないからといってヨレヨレで糸がほつれた低品質なパンツを履いていたら、気持ちまでヨレヨレになってきてしまうぞ!

・そして機能性にもとことんこだわっているぞ!

さらに『BROS』のメンズ下着には、さまざまなワコール独自の手法が活用されている。カラダの動きを計算した動作追随設計、ムレ軽減のために風の通り道を作ったダブルエアスルーなど、いろんな環境に置かれるカラダに合わせた機能性を持っているのだ!

記者(私)も大人になるにつれ、高品質でオシャレなインナーの重要性に気づいてきた。そんなときに『BROS』の超気持ちいい着けごこちを知ってしまったら、もう後戻りできない! やっぱり、いいものはいいのである!

参照元:BROS

▼ボクサーパンツだけでこれだけの豊富なラインアップが
2015-02-17_032533
▼女性用インナーを作ってきたワコールならではのオシャレ感だ
2015-02-17_032636