年々、地球って本当に重力があるんだな……と感じるようになってきた。そう、加齢によって乳や尻が地球の重力に負けてきているのだ

筋トレやストレッチが大事なことはわかっているが、手っ取り早くスタイルをよく見せたいときに便利なのが「補正下着」である。お母様方が短いベージュのスパッツみたいなのとか、タンクトップとブラジャーが一体化したようなものを「ヨイショ」とか言いながら着ているのを見たことがあるのではなかろうか。

実はアレ、めちゃくちゃ高いのである。ヘタすると1万円くらいする。そんな補正下着を、スリーコインズが格安で発売していたので、さっそく購入してみた!

・1500円で買える補正下着

今回、スリーコインズで購入したのは

・美姿勢インナー (1500円)
・美尻インナー (1500円)
・骨盤ベルト (500円)

の3点。このほか、肩こりや猫背を防ぐベルトもあったのだが、速攻で売り切れていて買えなかった。

まずかわいいのが色。こうした補正下着はいかにも……なベージュ系が多くて、一気にオバサン感が出てしまうのがネックだった。スリコのものは補正下着っぽさのない、かわいいパステルカラーになっている。値段も見た目もかわいいのは嬉しいところ。


・バストを持ち上げる「美姿勢インナー」

さっそくチェックしてみよう。まずタンクトップ風の「美姿勢インナー」から。こちらは背筋を引き寄せて美しい姿勢づくりをサポートし、バストを寄せて上げる効果があるもの。

猫背がひどいので、姿勢を正すというのはありがたいところ。一見、普通のタンクトップのように見えるが実際に着てみると……。

メッシュがキツめで、背中と胸のあたりの肉がグイッと持ち上げられる感じがする! ちょっと苦しいくらいだけど、背筋が伸びてきもちいい。

特にすごいのが胸を持ち上げる力。胸の下をしっかりホールドして、縁の下のちから持ちのように、重力に負けたバストを上に引き上げる! 

これは本当に買ってよかった! 夏場の薄着も気になるけれど、冬の着ぶくれはデブ見えのもと……。特に今年はぴったりめのニットが流行っているので、上半身のすっきり見せは必須。あとは、私は気を抜くと背中が丸まってしまうのだが、これを着ていると背筋が伸ばしやすくなるように感じた。1500円なら買い!


・腹の肉をおさえる「美尻インナー」

ショーツのような見た目の「美尻インナー」は、お腹の肉をおさえて尻の肉を引き上げる効果があるもの。

実は、以前紹介したユニクロの990円の補正下着にも似たような「ボディシェイパー」がある。

ユニクロに比べると500円ほどスリコ「美尻インナー」のほうが高い。そのぶん、造りもしっかりしているように見えたのだが……。

残念ながら生地が伸び無さすぎて、めちゃくちゃ履きづらい! そして、動くと太ももやお腹の裾のところがクルクルめくれていって、肉に突き刺さって痛い……。

履き心地も補正効果もユニクロの「ボディシェイパー」のほうが上のように感じた。うーん、こちらは正直あんまり出番がなさそう。


・骨盤を支える「骨盤ベルト」

最後は「骨盤ベルト」。骨盤をささえて腰の負担を軽くし、姿勢を正してくれるアイテム。

こちらは巻くだけなので楽ちんなのだが、箱にあまり詳しい説明がない……。

骨盤の上に巻いてみたものの、ギュッと押さえられている感じはあんまりないな〜と正直思ったのだが、付けた日はちょっと腰が少し楽だった。

テレワークで長時間イスに座っているときなどに、腰の負担を軽くしてくれるのかもしれない。500円なのでちょっとお試しには良さそうな気がする。


・結論

実査に3つ試してみて、個人的にオススメは「美姿勢インナー」といった感じ。とにかく背中やお腹をスッキリ見せてくれるので、上半身の厚みや姿勢が気になるタイプの人は買ってみて損はないと思う。

これからクリスマスなど、バッチリ決めたいときに一着持っておくといいんじゃないでしょうか。それにしてもスリコ、手広く女性のほしいものを作るのがうまいなあ……。

参考リンク: スリーコインズ
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.