毎年6月の第3日曜日といえば……もちろん「父の日」だっ! 母の日と比べると存在感の薄さは否めないが、当然、父にも感謝は伝えるべきである。てことで、何かいい贈り物ないかな〜と探していたところ、驚くほどナイスな商品を見つけてしまった。

その名はズバリ「アサヒスーパードライ ビール タワー ギフトセット」──。ただのビールではない……なんと豪華なビールタワーで盛大にお祝いできる優れモノなのだ。さらに、パパッと簡単に作成できる「乾杯メッセージムービー」も送れば、父親号泣待ったナシであるッ!!

・父の日ギフトはビールタワー

さあさあ、今年は盛大に「アサヒスーパードライ ビール タワー ギフトセット(※リンク先より購入可能)で父に感謝を伝えよう。こちら「ビールタワー」用の装飾品とスーパードライ350mlが14本入ったスペシャルセットで……事前に組み立てておけば “サプライズ演出” もすることができる!

ってか、ビールが好きなお父さんなら「ビールタワー」という響きだけで嬉し涙を流すだろう。絶対喜んでもらえる “神ギフト” と言っても過言ではない。というわけで、勝利を確信しながら組み立てていくぞ……


オープンッ!!


・ビールタワーの組み立て方

箱もそのまま使うから開封は丁寧に。タワーは缶ビール14本と付属のトレー2枚(大・小)を使用して組み立てる。まずは化粧箱の上に缶6本を配置。トレーを見ながら置くだけだからめっちゃ簡単だ。


大トレーを置いて2段目、父の顔を思い浮かべながら缶を5本配置する。ちなみに、缶が正面を向くように置くとキレイに見えるぞ。


小トレーの上に3段目。なかなか迫力のある高さである。ピリッとした緊張感が漂う中、どうにか無事にタワーは完成した。


つづいて、リボンやモール(キラキラしたやつ)を使って飾り付けていく。「Happy」と書かれた星をトレーにくくりつけて……


モールを上・中・下段にくるっと巻いて固定する。余分なモールはハサミでカットしておこう。飾り付けは心を込めて丁寧に!


さらにリボンを上段缶の正面に巻きつけてから、バルーンを膨らます。さあ、いよいよゴールが見えてきました……


さあ、膨らませたバルーンにリボンを結びつけて……上段缶のすき間に差し込んだらッッ!!


お、おおおお……!


完成ィィイイイイイイ!

う、美しい……

なんて豪華なんだ……

お父さん、きっと喜んでくれるだろうなァァアアア!


ってか……


想像してたらビール飲みたくなってきた。

やっぱり、スーパードライはスッキリしたキレが楽しめるから最高だよなァァァアアアア!


・乾杯ムービーも送れば号泣必至

さらに! 豪華なビールタワーで父親を涙目にした後に送るのが……乾杯メッセージムービーである。「あなた顔写真でアバターが作れる!乾杯メッセージムービーメーカー」を使えば、超簡単に感動ムービーが作成できるのだっ!


この「ビールタワー」&「乾杯ムービー」のコンビネーションは号泣必至、感動しすぎたお父さんは泣きながら町内を走り回るかもしれない。ちなみに、私が実際に作ってみた動画はこちら(スマホでのみ表示可能)!

▼参考までにYouTubeにもその動画をアップしてみたぞ!

うむ、シンプルだけど奥深い作品に仕上がっている。何度見ても最高だ。皆さんも以下の作成手順を参考にして「乾杯ムービー」を作ってみてくれたまえ。


・乾杯ムービーの作成手順

その1:まずはスマホでサイトにアクセスし「メッセージ」と「ニックネーム」を入力しよう。


その2:「クラッカー」や「リボン」など、好きな装飾を選ぶ。


その3:アバターの顔は「写真」「イラスト」から選択できるぞ。


その4:最後にファッションを選んだら……


あっという間に……!


完成ィィイイイイ!


マジであっという間。なんなら「父の日」当日でも余裕で間に合うぞ。離れて暮らしていても全く問題ナシである!


つまり、今回のギフト「ビールタワー」と「乾杯ムービー」を受け取ったお父さんは、あなたの動画を見ながら、あなたが贈った美味しいビールで乾杯できるってこと。お父さんに会いたくても気軽に会えない「2021年にピッタリの贈り物」と言えるのではなかろうか。


そして最後に、ロケットニュース24編集部のメンバーもお父さんに向けて「乾杯ムービー」を作ってみたので、ぜひ見てほしい。年に1度の「父の日」だから、みんなで驚きと感動をプレゼントしようぜ!


参考リンク:「アサヒスーパードライ ビール タワー ギフトセット」(※リンク先より購入可能) / 「あなた顔写真でアバターが作れる! 乾杯メッセージムービーメーカー」

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼編集長GO羽鳥が作成した乾杯ムービー (※スマホでのみ表示可能)

▼記者佐藤の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)

▼記者原田の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)

▼記者中澤の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)

▼Yoshioの乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)

▼記者和才の乾杯ムービー(※スマホでのみ表示可能)

商品に関するお問い合わせ:
アサヒビール お客様相談室 0120-011-121
https://www.asahibeer.co.jp/

 

 

 

 

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中・授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。飲んだあとはリサイクル。