IMG_4522

これまでロケットニュース24では、何度かスマホ関連のガチャガチャをご紹介してきた。何種類もの「スマホスタンド」はもちろん、「スマホのおふとん」や「スマホのおふとん・ふなっしーver」もそうである。そして今回ご紹介したいのが……『スマホのバスローブ』だ!

いざ購入してみると、たしかになかなかカッコイイ……! カッコイイのだが……!! 全然使えねぇぇえええッ!! スマホの機能性をガン無視! これは悪ふざけにも程があるぞ!! でも……嫌いじゃないぜ☆

・エポック社から発売

『スマホのバスローブ』を販売しているのは、大手玩具メーカーエポック社である。エポック社と言えば “野球盤” を始め、子供向けおもちゃのイメージが強いが、これまで「ショッピングカート」や「学校の机と椅子」など、オモシロ系ガチャを数多くリリースしていることでも知られている。

商品の概要としては、読んで字の如く「スマホに着せるバスローブ」である。なぜ、スマホにバスローブを着せるのか? ──深く考えてはいけない。そこにスマホと、『スマホのバスローブ』があるから着せるだけだ……! 筆者は6種類中5種類をゲットしたので、さっそく試してみることにした。

・カッコいいのだが……

スマホにバスローブを着せてみると、何とも重厚感のあるビジュアルに。今までスマホに年齢を感じたことはなかったが、「俺のスマホは大人やったんや!」と思わずにはいられないダンディズムがあふれている……悪くない! 悪くないのだが……!!

IMG_4518

スマホがすっぽり覆われてしまうため、スマホが全然使えねぇぇええええええッ!! 電話がかかってきたら超慌てるぅぅぅうううッ!! スマホのおふとんならすぐに取り出せるが、バスロープは腰ひもを結んでいるため、すぐには取り出せないのだ! 

さらにはバスローブを装着中は画面もほぼ隠れてしまうため、メールやアプリも使えない! ──なんというスマホ機能殺し!! スマホを休ませると考えれば理にかなっているが、ハッキリ言って実用性ゼロ! むしろ清々しい気さえしてきたぞーーー!!

・キューピーちゃんとの相性は最高

余談であるが、スマホではなくキューピーちゃんにバスローブを着せたところ、超絶かわいいことも判明した。バスローブのふかふか具合と、それに抱かれるキューピーちゃんの相性は最高! 詳しくは画像を確認してほしい。

IMG_4498

サイズ的にはiPhone6 がジャストフィットする。iPhone5や5sでも装着は可能だが、かなり緩めであった。『スマホのバスローブ』は1回300円。興味がある人はぜひ試してほしい! が、スマホは全然使えなくなるぞ!!

参考リンク:エポック社「カプセルコレクション」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼エポック社の「スマホのバスローブ」だ。1回300円。
IMG_4289

▼計7回挑戦して、6種類中5種類をゲット! 最後まで白が出なかったのだ……。
IMG_4513

▼白のバスローブ。俺のスマホは大人だったんや!
IMG_4518

▼黒のバスローブ。フード付きもある。
IMG_4462
IMG_4476

▼ワインレッドのバスローブ。貴族や。
IMG_4467
IMG_4480

▼ただし、スマホは一切使えなくなる! スマホ殺し!!
IMG_4521

▼キューピーちゃんに着せてみると……
IMG_4482

▼激カワ!
IMG_4498

▼ジェダイ風にしてもイイ!
IMG_4508

▼興味がある人は、あまり深く考えないで試してみよう!
IMG_4522