hundoshi

さて、突然だが2月14日は何の日だろう? え? バレンタインデー? 愛する人にチョコを贈る日? ふふふ、やだ、ちょっと何言ってるの? 今日は、「ふ・ん・ど・しの日」、ふんどしの日ですわよっ! 

“ころもへん” に “軍” と書いて「褌(ふんどし)」。名前からして勇ましいふんどしは、日本古来のアンダーウェアだ。キュッとしめると気合が入り、キュキュッとしめればやる気100倍! 

さらにそのまま、ふんどし仲間と雪山に行ってバーベキューをすればビールも肉も死ぬほど美味になるんだゾ♪ まさに日本男児の魂を呼び起こし、さらにふんどしニストが集まれば、絆が深まりまくりのスーパーアイテムなのだ。

もちろん女の子がはいたって問題なし☆ 通気性がよく、締め付けがないのがかなりイイらしい。そういえば「クールビズアイテム」として注目されたこともあったなぁ。抵抗がある人はまずは、寝間着として活用してみてもいいかもしれない。

ふんどしニストによると、ふんどしの良さは「百聞は一見にしかず」。まずはふんどしメンズの画像をご覧になって、“適度な締め付け=守られている感” と “爽快さ” を感じて欲しい。そしてネクストステージに上がるかどうかは……キミ次第だ!

参考リンク:日本ふんどし協会
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼ということで、ふんどし画像集いくよ!
dsc04801

zero-heat

DSC04629

451

sominrepo2

P1160574

IMG_8730

IMG_8820
coolbiz (1)
0111

0011

DSC07222