kare-6sen

ロケットニュース24の記者たちが「ココはマジでウマい!」と胸を張ってオススメするレストランを、ドカンとまとめて紹介するコーナーが始まったぞ! 第2回目となる今回は、みんな大好き『カレーライス』(※インドカレーなど除く)だ。6人の記者たちがオススメする絶品カレーライスのお店は……以下の6店である!

・なかの記者のオススメ「東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原店」(東京・秋葉原)

共栄堂やデリー、トプカなど有名カレー店のカレーライスを一度に食べられる贅沢な店。ランチタイムを過ぎても通し営業をしているので、ランチ難民になりやすい秋葉原ファンにはありがたい存在だ。デリーと共栄堂のカレーセットは混ぜて食べても超美味しいぞ。dsc000071

・佐藤記者のおススメ「けらら」(東京・新宿御苑前)

一口食べただけで、丁寧に作られていることがわかる。素材の持ち味を最大限に引き出し、食感を理解しているからこそ「あげ玉」をトッピングにできるのだと思う。近所なら毎日のように通いたい。kerara1

・P.K.サンジュン記者のおススメ「民華」(東京・御徒町)

ラーメン屋のカレーだが、なぜかめちゃめちゃウマい。ルーはサラサラ系。コレといった特徴はないものの週に1回くらいは食べたくなってしまう魔力がある。お世辞にもお洒落なお店ではないが、ド昭和な雰囲気もカレーの絶妙なスパイスになっている。img_05921

・小千谷サチ記者のおススメ「CoCo壱番屋矢場店」(名古屋・矢場町)

カレーと赤味噌が一緒になった『名古屋赤みそカレー』。あのココイチの「ご当地メニュー」だからと、あなどってはいけない。おいそれとは再現できない赤みそ風味のカレーを一度体験してしまうと、また食べたくなること必須。しかし世界で一店舗だけでしか食べることができないのだ……。imgp0091_580px

・GO羽鳥記者のおススメ「麺や秀雄」(東京・神宮球場)

今でも定期的に、モーレツに食べたくなっちゃうカレーライスが「神宮のカレー」。思い出補正なのかと思って久々に数年前に食べてみたけど、やっぱりウマイ。去年も食べに行ったレベル。絶対に今年も行く!jingu01

・沢井メグ記者のおススメ「欧風カレー ボンディ 神保町本店」(東京・神保町)

本の町にしてカレーの聖地である東京神保町。そこで “神保町に来たどー!!” というワクワク感がハンパないのは『ボンディ 神保町本店』だ。だって、本屋さんの中を通ってカレー屋さんに辿り着くんだもの! カレーは、昔懐かしい「欧風カレー」。前菜のふかしたジャガイモは、そのまま食べてもカレーに入れても美味しい。119

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.