DSC00007

東京・神保町周辺には、絶品カレーを提供していることで知られる名店がいくつもある。どれもメチャ美味しいのでカレー屋巡りをしたいのだが、一度に行くのはムリ。

さらにランチタイムが終わってしまうとだいたいどの店も休憩時間に入ってしまうため、仕事が遅めに終わるとカレー難民になってしまうこともしばしば。だが、そんな難民たちを救ってくれるお店が、秋葉原駅ビルの中にあった!

・東京カレー屋名店会

それは、「東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原」。ここでは『トプカ』や『デリー』など、神保町周辺のカレーの名店5店の味を一度に楽しめる店として有名。また、午前から夜まで通し営業を行っているため、いつでも絶品のカレーを食べることができるのだ。

DSC00013

・飽きが来ない食べ合わせ

記者(私)のおススメは、『エチオピア』のチキンカレーと、『共栄堂』のビーフカレーが2種類セットになったセット。『エチオピア』のチキンカレーはスパイスの刺激が心地よいサラサラ系で、『共栄堂』のビーフカレーはコク深い旨味を味わえるため、一緒に食べても最後まで飽きが来ない。

DSC00003

・持ち帰りもOK

また、二つのルーを混ぜて食べても一味違ったおいしさを体験できるので、ぜひ試してみよう。お弁当も販売しているようなので、忙しいときは持ち帰って食べてもOKだぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原
住所 東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1
時間 10:00~22:00
休日 無休(アトレ1の休館日に準じる)

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSC00012

dsc00003
dsc00004

DSC00007

dsc00008